「サイズアウトした子ども服をリユースしませんか?」「着なくなったお洋服、差し上げませんか?」のお誘いです!


ボーダー柄の洋服の女の子

洋服、毎月買う? ブログネタ:洋服、毎月買う? 参加中

いらなくなったお洋服をタンスの肥やしにしない、とっておきの方法がありますよ!

育ちざかりの子どもがいると、どうしても洋服って買わないといけませんよね。1ヶ月でサイズアウトするときもあるし、毎月、なんだかんだ購入しちゃいません?

うちは13歳の娘は好みがうるさくなってきたし、8歳の息子は半年で5cmも身長が伸びたので、ほぼ毎月洋服を買うハメになります。

私自身も人さまと会う機会が増えたので、さすがにGUの部屋着で出かけるのはまずいと、毎月、一通りのコーデを揃えるようになりました。

じゃあ着なくなったお洋服はどうするの?

ヤフオクやメルカリで出品するのもひとつの方法。

保育園のバザーに出したり、リサイクルショップに持っていくのも主婦の知恵かもしれません。

他にもいい方法があるんです。
よろこんでもらえるとっておきの方法が。

それは「いらない子ども服、着なくなった洋服を寄付する」です。
ほしい人がいるんです。

どこに寄付するの?

大阪の支援団体「ビジネス・ライフデザイン株式会社」さんが、業務拡張のため、「リユース事業」をスタートするそうです。

できるだけたくさんの子ども服・お洋服が必要なのだそう。

私も被災地支援を行いながら、「洋服」を「できるだけ多く」集めることにとても苦労しました。

だけど、「ほしい人」に「ほしいだけ届けること」がどれだけ大切か、本当によくわかったんです。大事だなと実感したんです。

なので今日の夕方、さっそく1箱詰めてみました。。

サイズアウトした子ども服、着なくなった自分の服を入れて、宅配便で大阪に送付しました。



たぶん、明日の14:00~16:00には到着します。

もし、おうちで眠っているお洋服があったら、ほしい人の元に届けていただけたらうれしいです。(お洋服もきっとうれしいと思う)

送り先や集めたい概要がご覧いただけます↓
いらない服を寄付していただけないですか?

空条れいれい