→今日のランキングはこちら


美しく生きるはイバラの道~『美と癒しと、託児のコラボで起業します!』れいれいの『美』起業道+α♪~


マッハブロガーのれいれいです



毎週水曜日はクチコミ・旬ネタ

ブログ関連記事の更新日ですUP更新


お待たせいたしました「週刊ブログ脳」のお時間です♪



何度か記事で書いていますが、


1年数ヶ月前の私は、リンクも画像添付も出来ない、


かなりマッハな初心者でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


もちろんSEOどころの騒ぎではありませんにゃひぃ



いまやっと「超」が取れて、

初心者~中級者くらいのスキルになったと自覚してますあいや~



実は、ブログ関連の本はあまり読まず、


書いて触って確かめて


ひとつひとつ試して身につけてきたことが多いんですメモ


※本を読んでもわからないくらいのレベルだったからです



それと、


「初心者」


「ブログ作成」


などのキーワードで検索して、


ヒットしたブログを読んで、学んだことがとても多いですメモ



→恐らく、一番お世話になったブログです。


わからないことがあったり、


アメブロに新しい機能が追加されたときは、


是非訪れてみて下さいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


らくらく入門 ブログ 基本操作 (アスキームック)
¥620
Amazon.co.jp

はじめてのブログ入門―Windows Vista/XP & Mac OSX対応 (BASIC MASTER SERIES)/高橋 慈子
¥1,575
Amazon.co.jp


私はこれからはSEOを学んでいきますニコ


やって失敗しないとわからないタイプなので、


いろいろ試してみて、検証結果を記事にしますねパー



→SEOはこの人に教えていただく予定(事後承諾)です


最後までおつきあいいただき感謝ですヾ( ´ー`)ありがとう




パソコン携帯こちらこちらから応援クリックお願いしますラブ願

にほんブログ村 女性起業家

人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング