北海道1日目 | エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪

ポメラニアンのエリザベスとの生活&
普段の生活を綴ります♪
エリは2017.12.10お星様になりました

7月27日(金)より

息子と2人北海道旅行に行ってきました


旅行中 皆様から温かいコメントを頂き 嬉しく思っています

ありがとうございましたきら


今回は 夫が急きょ休みを取ってくれたので

エリは夫と3日間ずっと一緒

会えなくて寂しいけど 安心できる旅行でした


まずは1日目

多分申し込んだツアーは飛行機指定が出来なかったのですが

エリエリと一緒♪

         ポケモンジェットだった為 息子は大喜び


エリエリと一緒♪

              しかも私も初めて2階席

コンパクトな空間ですが 席の横に(窓の下)に荷物入れがあったりして

なんとなく良い感じでした音譜


エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪



ポケモンジェットならではの

シートや

紙コップ

大人もこのコップ


平日の朝の飛行機だったので

サラリーマンも多く

皆様 このコップで

飲んでました苦笑



















子どもには3種類のプレゼントがあり

エリエリと一緒♪

息子は迷うことなく リストバンドを選んでいました



そして新千歳空港に10時頃着き

ツアー出発まで1時間ほどあったので あちこちブラブラ

何度行っても魅力的な空港です

帰りは3時間くらい空港で自由時間があるため この時に下見目


そしてツアー出発後始めに行ったのはお昼ご飯

エリエリと一緒♪

          いくらかけ放題の イクラ丼です

いくらとご飯はおかわりし放題って事です^^

この他に 茹でたカニ

カニ鍋がありましたが カニも美味しかったです

イクラは・・・流石に自分の体重を考え おかわりは諦めました

でも 美味しかったですよ~~~TAT-


この時 別料金で

エリエリと一緒♪

メロン好きな息子の為に 注文
美味しかったらしいですにひひ


初日 1つ目の観光は


エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪
ノーザンホースパーク


馬やポニーに人参をあげたり

スタンプラリーをしたり

引き馬に乗ったり

(馬車も選べます)



ソフトクリームを食べたり

子ども達大喜びの企画

全て料金込みなので

いちいちお財布を出さずに済んで

親もラクチンニコニコ




エリエリと一緒♪


まだ少し自由時間があったので

息子が狙っていた(?)自転車を別料金で借り
エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪






















エリエリと一緒♪

ガーデニングエリアへ

ラベンダーは もう終わりって事で少ししかありませんでしたが

紫陽花が まだまだキレイでビックリしました


このツアーは家族 子供向けツアーな為

ちょっと面白い工夫(?)が・・・

エリエリと一緒♪

バスに落書きできるんですっ!!

この場所のように 広い駐車場に限って

添乗員さんがペンを用意して下さり

子ども達は バスの白い部分に自由にお絵描きペン

皆 喜んで書いていました


そして次に向かったのは


エリエリと一緒♪

エリエリと一緒♪
昭和新山の前にある

クマ牧場







↑小熊ゾーン

可愛かったですラブラブ



→クマが近くで見られる場所もあり

息子は かなりビビり顔

お見せできなくて 残念です



ここでもクマさんへの オヤツはツアー代込みの為

親はラクちん



エリエリと一緒♪

途中こんなキレイなヒマワリ畑を見ながら この日の宿へ




エリエリと一緒♪

夕飯は お楽しみのバイキング

やはり 北海道と言えばラーメンラーメン

欠かせませんよね

他にお寿司や ミニステーキ 海老焼き等 北海道らしい物を

始めに選んでから ガンガンおかわりしましたっayumi


沢山食べた後は 少し食休みをしてから

息子待望の屋内プールへ

私も何年かぶりに水着になり遊びました

波の出るプールや スライダーがあり1時間あっという間

食後の良い運動をしてから 温泉に入り部屋に帰りました


エリエリと一緒♪

20:45から 洞爺湖で花火があるため急いで部屋へ打ち上げ花火

お部屋で息子はソフトクリーム(こちらもツアー代込み)

私は 生ビール(こちらは自腹)を片手に 花火を見ましたにこ


なかなか内容の濃い 美味しい物にも恵まれた1日目でした


そして夫に「必ず毎日エリの写真を送って!」と約束して出発したので・・・

ポメラニアンこの日のエリポメラニアン


エリエリと一緒♪

        ソファでくつろぐエリニコニコ

夫と一緒だからリラックスモードです


旅行記はまだまだ続いてしまいます

エリの出番が少ないので申し訳ないですあせる


よつば今日も読んで下さり ありがとうございましたよつば