今日も福岡はとっても良いお天気晴れ

$空のブログ

明日からは天気が下り坂、との天気予報を見て、
じゃ~今日出かけとこ~♪ と、車に乗り込み向かった先は…

太宰府天満宮!
$空のブログ
じゃ~ん♪ ルビーだよ~チョキ

毎度おなじみの太宰府天満宮ですが、
今日は梅のお花見を目的に行ってきました♪

太宰府天満宮と言えば、道真公を慕って一夜にして京の都より飛んできたという
「飛梅」の伝説。

$空のブログ

京都といえば、京の可愛い女の子ポメのルビーちゃん
以前お昼寝の時に、夢の中で遊びに来てもらいましたが、(以前の記事はこちら
今回も、飛梅と一緒に、お昼寝中にピュ~ン!と遊びに来てもらいました。DASH!


$空のブログ

土曜日ということもあって、たくさんの人たちが境内でお参りの列を作っていたり、
あちこちに咲いている梅の花を楽しんだりされていました。

$空のブログ
「とびうめ」バックに記念撮影しよ~ドキドキ

ひとりお留守番は可哀想なので、うちの誰かさんも連れてきてしまいました~あせる

空のエスコートで、お花見しながらお散歩をして、
時々ツーショット写真撮影です♪


$空のブログ
太鼓橋だよ♪

橋から見える木、大きくて迫力でした~。

$空のブログ
おっき~ね~!


$空のブログ
可愛いお花~♪

$空のブログ
ルビーちゃんはピンクのお花がにあうな~ラブラブ

$空のブログ
ここ、はちまきした牛さんがいるんだよ~

飛梅はちょうど満開だったものの、
あちこちに植えてあるたくさんの梅は、まだ蕾も多く、これから…って感じでしたが、

$空のブログ

ポメお二人は春の雰囲気を満喫してくれた様子♪



猿回しのおじさんのかけ声が響く中、2人が引き寄せられていく先…
それは…

$空のブログ
かって かって~ひらめき電球

やっぱりね…ガーン
食いしん坊同士だもんね~。

$空のブログ
ルビーは梅が枝餅でもいいです♪

じゃ~、おかシャンとおとシャンにはナイショだよ~得意げ


$空のブログ
もぐもぐ…

二人仲良く並んで梅が枝餅をほおばりながら、帰りました♪


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   


こうやって、京都からゲストを迎えて、
ポメカップルの付き人として、一緒ににぎやかに梅のお花を愛でている気持ちで、
お出かけをして、お陰でとっても楽しかったのですが、

それでも、ふと境内をまわりながら、
横でチョコチョコ歩いていたり、ずっしりと抱っこされていたりしていた、
いつもそばにいたはずの存在がいないことが、急に波のように襲ってきて、

空、どうしていてくれないの…、と涙が何度かポロポロこぼれてしまいました。

涙を流しながら、梅の花を見る私。不審人物ですよね~ガーン

でもでも、マスクをしていたから、
「あ!あの人花粉症だ~気の毒に、ヒドいのね~。」
って、思ってもらえたかな? この季節でラッキー♪ 変な人って思われにくい~にひひ

思い出の場所を、各季節に訪れると、こうやって辛い気持ちになっちゃうのはわかっているけど、
楽しかった思い出を、忘れず思い出すのって、涙は出ちゃうけど、
まだ空は消えてない、忘れないって思っていられる時間だから、嬉しい時間でもあります♪