いつもの定期癌検診へ行ってきました。

今飲んでいるお薬、病気には聞くんですけど、癌になる確率も通常よりも少~し高くなるリスクがあるんです。

で、定期的にこうして検査をするんです。

いつもはなも連れて行っていたのに、今日はお一人様。

診察室へ入っていくと、

「あれ?娘さんは?」

と、いきなり先生のお言葉。

「娘さんに会えるの、楽しみにしていたんだけどなぁ~。先生会いたがっていたって話しておいて。そして、今度は創立記念日とかにきて」

と。


帰りも受付で

「今日、娘さんはどうされたんですか?」

と。

幼稚園に入園し、元気に通っていることを話すと、

「よかったですね。なかなか馴染めない子もいるようですからね」

と。

イヤイヤ。覚えられちゃったね~、はな。



はなが幼稚園へ行っている間、私はお菓子を作ることがお約束になりつつあります。

昨日は黒ゴマのシフォンケーキ。

今日はブラウニー。

「明日は・・・これを作って!」

と本を見て選ぶのが楽しいようです。


ブラウニーは前々から『作って』と言われていたのですが、いつもチョコレートを買い忘れてしまうので後回し。

昨日の幼稚園の帰りにやっとのことで買ったので作ってみました。

昨日はゴマたたくさん入ったシフォンケーキだったので、今日は特別甘々のブラウニーです。

さ~て、明日は何を作って待ってようかしら♪