ぽんの のほほんお不妊~育児日記 仕事始めちゃいましたっ!

不妊治療を9年。念願のお妊婦生活を堪能後、ただいま怒涛の育児に突入!
仕事を始めて毎日フラフラ状態のアラフォ~育児日記です。


2003年10月 初めての妊娠は子宮外妊娠(腹腔妊娠)でした。

2006年 5月 2度目の妊娠は稽留流産となりました。

2006年11月 3度目の陽性反応。

2007年7月10日、帝王切開にて女の子を出産しました。


コメントを残していただけたら、嬉しいです♪

が、お返事は少し遅くなりますが、ご了承くださいませ!


アメンバーの承認は、一度リセットしております。

また、アメンバーはコメントのやり取りをしたかたのみ承認しておりますので、ご了承ください。


Lilypie Kids Birthday tickers

テーマ:
 

▼私を構成する成分は・・・



\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する

 
・・・。
コメントのしようがないです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

幼稚園の年中さんから髪を伸ばしていた、はな。

気がつくと、お尻の少し上まで伸びていました。


長い髪の毛に憧れていて、周りのお友だちをも巻き込んで、みんなで長い髪をポニーテールにしたりしていました。


が、空手を始めてから、とにかく邪魔らしく。

型の試合では高い位置結ぶポニーテールの先が顔にかかり、邪魔。

組手の試合では、下に結んだゴムがゴロゴロしてうまくヘッドガードがかぶれなくて、邪魔。

何より、空手の合宿へ行く私の条件が


「髪の毛を自分一人で乾かせなければ行かせません」


と言う言葉があり・・・。


バッサリ。文字通り、バッサリとアゴのラインのボブにしました。

およそ50cm。


あまりの変わり様に、習い事の先生が気付かないほど・・・。


本当は、男の子のような髪型にしたかったらしいのです。

ついでに私もバッサリ切りました。

肩甲骨あたりから、はなと同じくアゴのラインのボブです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中は、GWらしいですね。


本当なら実家でのんべんだ~らりの生活を楽しんでいるはずの、ぽんです。


日曜日は普通に出勤し、普通に仕事をこなし、普通に帰ってきました。

月曜日はものすご~く忙しい思いをして、残業をして帰ってきました。

が、夕方から体調が悪くなり、

火曜日にはなとたろちゃんは遊びに出掛け、熱が出た私はひたすら寝ていました。

水曜日、あまりの体調不良のため、普通なら絶対に行かない救急へ駆け込むと・・・


インフルエンザB型


いまさらですが、


インフルエンザB型


来週の月曜日まで出勤停止っ!

金曜日はまたまた死ぬほど忙しい日なのに、何と言うことでしょう。


まだまだ流行っていると言うことは耳にしていたので、マスクは手の消毒は心がけていたんですけどね、まさかのインフルエンザ・・・。


はなは3月末に。たろちゃんは4月にそれぞれ罹っているので心配は無いのですが、食生活が急激に貧しくなることは、覚悟しなくちゃっ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

空手を初めて1年。

習い事の中で、一番好きなものが空手のはな。

そんなはな、なんとこのたび県大会で


優勝っ!


することができましたっ!


型なんですけどね。

組手はボロ負けなんですけどね。


でも優勝は本当に嬉しかったです。


先生曰く、

注意されたことをすぐに修正できる素直さと、姿勢が綺麗なので、はなは型がうまくなるんだとか。

これから大会が目白押しです。


今年は大きな大会も控えているし、はな、頑張れっ!



しかし・・・。

みんなが苦手とするものが得意だなって・・・。


やっぱり、私の子だね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はなの理想は、


(はなよりも)背が高く

(はなよりも)頭がよく

(はなよりも)水泳ができる

優しい、塩顔の男子


男の子だそうです。

これがすべてクリアできる男の子は、クラスには1人もいなくなってしまいます。


そんなワケなので、好きな男の子は今のところはいなく、お友だちの好きな男の子の話を聞くだけにとどまっています、


なので、今年のバレンタインのチョコレートは手作りの友チョコ数人と、平均年齢60歳を楽勝で超えた義理チョコになりました。


義理チョコのメンバーは、

義父さま。私の実家の父。私の通う婦人科の先生。たろちゃん。


あと数年もすると、好きな男の子にあげるチョコレートで大騒ぎになるんだろうなぁ・・・。と、思いつつ、理想のリストの中に


自分よりも強い


が加わらないかが・・・不安。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ、はなの空手の試合があります。

はなの通う空手の道場は、全体的にレベルが高く、大会の上位入賞者が多く通っています。


そんな道場に通うので、全体的にモチベーションが高く、目標は優勝。

はなはと言うと、ここ数日、夜中にうなされることが多くなってきました。

半べそ状態で目覚めること、数回。


寝顔を見ながら、プレッシャーで可哀相・・・と言う気持ちと、それでも大会に出て勝ちたいと言う気持ちで練習に通う前向きさを逞しく思い・・・毎日が寝不足状態です。


今回登録したランクは、前回の1つ下のランクです。

前回は出場人数の都合上、はなよりも経験年数も年齢も上のほとんどが男の子のところでの試合になりましたが、今回ははなのレベルでの出場です。


1つでも勝てたら良いのだけれど、まずはケガをしないで、自分が納得できる試合ができたらいいなぁ。



次の日、仕事で声が出なくなるかもしれないけどね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はなが楽しみにしていた冬休みが始まりました。

今年の年越しは、私の実家で過ごします。

結婚して初めての実家での年越し。


ああ・・・想像しただけで、涙がでそうよ・・・。


今日は仙台から妹の『こざる』が、息子の『子こざる』を連れてやってきました。

『こざる』も実家へ行くのですが、その前に友だちに会うため&『子こざる』の『秋田新幹線こまち』に乗りたいと言う願いを叶えるために我が家へやってきたのです。


そして、明日、はなは『こざる』親子と共に私の実家へ。

(ええ、私は大晦日もお仕事です。終わってから急いでたろちゃんと実家へ向かいます)


私の実家へ行くため、はなは1つの大きな目標を達成しました。

それは、


冬休みの宿題を終わらせること。


ええ、冬休みの宿題として学校から渡された大量のプリントを、初日の今日、全て終わらせてしまいました。

ええ、はなは、たろちゃんの娘です。決して、この点では私の遺伝子を1つも受け継いでおりません。


残りは絵日記のみ。

これも12月30日に実家で行われる餅つきで完成予定です。


残りの冬休みは、自主学習をするそうです。

しかも、の~んびり、ゆ~ったり、するんだそうです。

なんとも、羨ましい限りの冬休みの過ごし方をするようです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、空手から帰って来たはなが
「サンタさんはお父さん、お母さんって本当?」
と聞いてきた。

ついに、事実を知る時期になったのか?
と、思ったのですが、まずははなの出方を見ようと思い、

「どうして?大体、いつもお母さんは一緒にいてプレゼントなんて買いに行けないし、ネット通販だって無理でしょう。残業続きのお父さんはもっと無理だけど。」

と、話すと、

「空手の6年生のHくんが話してた」

とのこと。

その6年生の話は事実だし、いずれはイヤでも現実を知る日がくるのよね。

で、はなは。
私の言った話をまだ信じていて、今朝、サンタさんが置いていったプレゼントを手に小躍りしていました。

さあて、現実に直面する時はいつになるんでしょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば12月も半ば過ぎ。

世の中はすっかりクリスマスモードですね。


年末の準備。

年賀状の作成に必死の状態で、なんとか2種類の年賀状の作成が終わりました。

はなのお友だち用と親戚や親しい人用。

あとは、たろちゃんの仕事関係、友人関係用など、まだまだ作らなくてはっ!



さて、最近、職場の方の影響で、いらないものをどんどん捨てるっ!と言うことにハマっております。

先日も軽自動車の荷台に50kgほどゴミを捨てに行ってきました。

600円ほどかかりましたが、食品庫や食器棚に空間ができ、納戸に放置されていた毛布を4枚も捨てたことで素敵な空間が生まれました。


結婚当初にお義母さまがくれた、使い古しのどんぶりやカレー皿やでっかくて使い道のないコップや昭和の香り漂うお皿を全て処分しました。

もうね、スッキリ。


来週もゴミ処分に行ってくるつもりです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。