本店にもいきました~赤坂『鮨兆』 | 学芸大学~渋谷 あたり ゆったり まったり いったり きたり

本店にもいきました~赤坂『鮨兆』

赤坂での打ち合わせが、ちょうどお昼に終わったので

名物の「おまぜ」(ばらちらし)を食べに『鮨兆 』へ。


とびきりの美人スタッフ を引き連れたソムリエtakeさまから

教えてもらって白金の『すし兆 』には何度か訪問しましたが、

その本店、赤坂の『鮨兆 』は初めてです。


店に入ったら「盛りは?」って聞かれます。
普通でも大盛りでも値段は一緒ですが、
普通でも十分おなか一杯になりますので「普通で」。

そんなやりとりをしてカウンターに。

白金の方はお昼もいくつかメニューがありますが
赤坂では昼は「おまぜ」だけのようですね。

細かく切ったいろんな魚を独特の混ぜご飯の上にタップリのせて
白味噌、赤味噌の二つのお味噌汁、デザートがついて1,500円。
お昼としてはちょっと張りますが満足度は高し。


おわんが2種類つくのもユニークですが
帰りにおみやげ(どら焼き)をくれます。
なぜかは不明です(笑)。


061128鮨兆 061128鮨兆
061128鮨兆 061128鮨兆
061128鮨兆 061128鮨兆