おまっとさん!こんちはチョキ POLUM代表の村上です。

 

 

昨日、スタジオの駐車場左前電柱の下に弱っている

 

スズメがいました。 最初・・わー 何だこりゃースズメ死んでる

 

と思って近づいたら息が荒く動けなくなっていました。

 

どうしよう?? このままにしておくか?? でも、駐車場前だしなー

 

やむなし!! 保護しようと段ボールに入れようとすること挌闘が

 

5分・・・・

 

逃げる力がまだ残っているが飛べず・・・ 待てーーー!!

 

何してるんだ俺はーー!!! 

 

何とか段ボールに入れて、スズメは疲れたのかぐったり

 

私もぐったり・・・・  朝から何してんだ!!

 

さて、、、どうする?? 考えること1時間・・・・ 

 

動物病院へ電話して 「鳥を見れる獣医師がいないとのこと」

 

とりあえず、低血糖症状かもしれないので砂糖水を与えてみてくださいとのアドバイズ!!

 

コンビニへ砂糖をもらいに・・・・ 

 

口ばしのあたりに綿棒でたらして上げたら、みるみるうちに元気になり

 

数分の休息のあと空へ旅立ちました!(死んだってことじゃないよ)

 

腹減って動けなくなっていたのでした。 相当の空腹状態だったのでしょうね。

 

朝からバタバタでした。。。 でもいい事したような感じ

 

さて、、、 今日は月末!  7月ももう終わりです!

 

明日から真夏月間!! 夏バテしないように頑張りましょうね!!

 

ほな、パー