筋トレカツのブログ

POLUM代表 村上克利
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こんちはチョキPOLUM代表の村上です。

 

明日10日(土曜日)11:00~ヨガレッスン日です!!ヨガ

 

 今回のテーマは「??」 RIE先生オリジナルプログラムです!!キラキラ♪

 

 皆様のご参加お待ちしております。おじぎ

 

 忘年会シーズンですからね、、飲み過ぎないようにね、、生ビール

 

 さて、今日の筋トレは上半身ですかな。 でしょうな。 

 

 たちまち、でしょうな。 

 

 ほな、パー

 

 

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こんちはチョキPOLUM代表の村上です。

 

 ヨガの先生からも指導を受けたことがあるのですが、深呼吸って結構難しいくて

 

 非常に大事なのですね。 

 

 トレーニングも、ランニング、水泳などもそうですが呼吸法はとても大事。

 

  

 正しい深呼吸の方法とその効果についてお話しますね。

 

深呼吸はただ単に大きく息を吸って吐くものではありません。

 

まずは、まず口からゆっくりと息を吐き出すことから始めます。

 

カラダにとってマイナスなものを吐き出すことをイメージしてみるといいでしょう。

 

その後、お腹を膨らませながら鼻から新鮮な空気をゆっくり吸い込みます。

 

そしてお腹をへこませるようにして、口から細くゆっくり吐き出します。

 

このような腹式呼吸を繰り返してください。

 

すると次のような効果が生まれます。

 

 

・リラックス効果

 

深呼吸の最大の効果はなんといってもリラックスできること。

 

新鮮な空気をしっかり吸って、副交感神経を優位にするとともに、酸素をカラダ中に

 

いきわたらせてあげましょう。

 

また深呼吸は幸せホルモン「セロトニン」を分泌させやすくします。

 

イライラしているとき、疲れているときは意識的に深呼吸をしてみてください。

 

 

・肩こりの解消

 

ずっと同じ姿勢をとっていたり、寒くて体が硬直しているときには肩がこりやすいで

 

すね。これはカラダが緊張状態にあるために筋肉がほぐれていないことが原因です。

 

深呼吸をするとあばら骨や鎖骨が自然と動き、周りの筋肉をリラックスさせることが

 

できます。

 

肩こり解消に効果のあるストレッチもいっしょにやればさらに効果的。

 

深呼吸だけでも肩こりの解消につながりますよ。

 

・快眠&美肌効果

 

快眠とは単に長時間寝ることではありません。

 

質のよい眠りをとることで、そのためにはカラダをリラックスさせる副交感神経を優

 

位にする必要があります。

 

深呼吸をすると副交感神経が活発になるので、就寝前に深呼吸をすることを習慣化し

 

てはいかがでしょうか?

 

そして質のよい眠りをとることができると成長ホルモンの分泌も活発になるので、お

 

肌の修復がスムーズに行われ、健康的なお肌に導いてくれます。

 

・免疫力のアップ

 

深呼吸は、大量の酸素をカラダ中に送り込むことができます。

 

すると、全員の細胞が活発になって、免疫力アップにつながるのです。アップ

 

いかがでしたか?

 

深呼吸にはわたしたちのカラダを健康にしてくれる大きな力がありますね。

 

疲れているとき、イライラしているとき、眠りにつく前はもちろん、1日のうちで深

 

呼吸する時間帯を設けてみてはいかがでしょうか?

 

そして全身に新鮮な空気をいっぱい入れて、カラダをリラックス&リフレッシュしま

 

しょう。

 

 よし! 大きく深呼吸してから筋トレやろう腕。

 

  ほな、パー

 

 

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こんちはチョキPOLUM代表の村上です。

 

 いい天気ですねー晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ  

 

 今月は飲む機会が多い!!生ビール  ありがたいことにお誘い頂ける。。おじぎ

 

 行くよ!! 飲むよ!!  しっかりと飲むよ!! 中途半端はアカンプンプン

 

 でも、飲み過ぎて・・・  語り始めたら・・・・   強制終了ボタンを押してください。

 

 でないと・・・・ 次の日・・・ゲロー  

 

 でも、ありがたい。 呼ばれなくなったり、気にかけてくれなくなったら終わりだね。

 

 筋肉にとってはお酒はNGなのですが、飲み方をしっかりと守れば大丈夫!!

 

 その方法は、、私と飲んだ方にだけ教えるよ。 

 

 よし!! 今日も頑張りましょう。。

 

 

 ほな、パー 

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