はい!こんちはチョキ



昨日は、救命講習会というものに参加してまいりました。


非常に、勉強になりました。


AEDの使用方法、自分の認識していたものとズレがありました。


受けといて良かったと思いましたよ。


POLUMにも、一応 AEDを設置していますがいざと言うときに


出来るかです、音声通りやればいいのですが 実は注意点があるのですね~


一番大事なことは、心肺蘇生ですね 胸部圧迫(心臓マッサージ)これが結構


ハードでした、でも いい勉強しました。


救命講習は、自分の為でなく他人を救出する為の勉強です。


その様な場面に遭遇したら、勇気をもって実践したいと思いました。


今日も、POLUMは満員御礼でございます!!あざーす!!


それでは、がんばります ほなパー