けむらん亭で手羽先の燻製 日本橋お散歩 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪




レシピブログに参加中♪


今日は雨の一日
更に気温が落ちました

昨日、夜、アップしたつもりの記事が
公開クリックしてなくて
保存のままだったw

その記事はまた後日
お料理もたまっているので
今日はお料理~ナイフとフォーク

ドキドキ手羽先の燻製ドキドキ



材料
手羽先 5本
塩麹 大2

作り方
・手羽先を塩麹に3~4時間漬けておきます。
・麹をキッチンペーパーなどで簡単に拭きます。
(ごめんなさい肝心なの抜けてました)
・ルクエで6分チンして20分位おいて少し冷まします。

・例のスモーク出来る機器で20分
(サクラチップ20g)

これまた美味しい~(≧▽≦)

おつまみたまりませんドキドキ







かなり遅くなってしまいました
先週末の事

ポロンの目と耳を診てもらうため病院
帰りはお散歩



やっとブルーボトルコーヒー飲めましたニコニコ
エスプレッソ系とは全く違うタイプ
ドリップ式久々で一口目慣れない感じだったけど
旨味あっていい感じ
そこから地下鉄で日本橋へ移動



コレド室町でランチ



タコ料理いろいろあって面白かったです。
日本橋でもポロンと楽しめるお店見つけてよかったニコニコ



三越のライオンが・・・



ブラブラ歩いて銀座

途中ちょっとバッグ屋さんよって


ポロン お姉さんに可愛いってかまってもらえて
大喜び
この後もご機嫌でお散歩
(店内はしっかりカートの蓋をして入ります。顔出しNG



信号はちゃんとお座りで待ちますよ~しっぽフリフリ



最後はスタバで休憩


フラペチーノでこの日の〆

インスタやFacebookは動画アップが簡単なので
最近動画アップハマってるんですが・・・

ブログは動画アップがちょっと面倒で
歩いてる姿はアップなしですが
ポロン楽しそうに弾むように歩いた一日でした音譜



Instagram

ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村