梅ジャムパウンドケーキ 笑顔のお散歩 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪




レシピブログに参加中♪


お盆休みの方多いのかな・・・
会社の食堂も空いてきました
ニコニコ

梅ジャムがまだ残っていたので
また作ってみました

ドキドキ梅ジャムパウンドケーキドキドキ


前回とレシピ変えてみました。

薄力粉(ドルチェ使用) 210g
梅ジャム 100g
砂糖 20g
梅シロップ 大4
梅酒 大3
無塩発酵バター 100g
タマゴ 2個
BP 小1/2

170℃35分

梅シロップが結構残っていたので
薄力粉をちょっと増やして
砂糖を減らしました。
梅酒の量も
大1→大3に増量ニコニコ

カット面 生ではないですよ~音譜

会社のお友達に持っていきましたドキドキ



日曜日の事
昼間理事会の後
夕方遅めからポロンとお散歩



カメラ向けるとお座りしちゃうので
なかなか立ってる姿が写せない
なんとか無理矢理あせる



大好きな抱っこドキドキ

最近 日が暮れるのが少し早くなりましたね




夕景がきれいです。



ポロンご機嫌の日曜日でしたぁ~(*^▽^*)

帰り?
もちろん
歩いたり抱っこしたり
行くときの勢いは失せてます(笑)


Instagram

ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村