たけのことあさりで簡単スープ 日本上陸 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

本日、2つ目記事で~す。
今の時間仕事中
予約投稿させていただいています
ニコニコ

春の食材で簡単スープ作りました

ドキドキたけのことあさりのスープドキドキ





《材料》
たけのこ 200g弱位
(もっと少なくてOKです)
あさり 20個位
水菜 1/3束位
白ワイン

胡椒
醤油 少々
にんにく 少々

《作り方》
・あさりはしっかり砂抜きしてください。



・少し切ったにんにくの断面を鍋の中の側面に
こすって香りをつけます。


・鍋に白ワインとあさりを入れます。




・火にかけて口を開けたら





・水を3カップ位入れます。
沸いたら
(灰汁はしっかりとってください。)




・たけのこを入れます。
・最後に水菜を・・・

・あさりの出汁が出てるので
胡椒を少々と醤油を少々だけで
味付けしました






たけのこ安売りしていたので
1本茹でました
ニコニコ
一年ぶり
本当はたけのこご飯にするつもりだったのに
次回またお買い得だったら
今度こそたけのこご飯にしよ(o^-')b


ランキング参加中♪


「この春食べたい♪たけのこレシピ」コーナーにレシピを掲載中!


Maison Landemaine


行ってきました
昨年からずっと楽しみにしていたお店

パリから上陸


予想通りの行列


そして
予想通り
クロワッサン売り切れ(ノ◇≦。)


ハード系のパンと
クグロフ購入
デニッシュ系はすべて無かったです
・・・
残念ダウン

オーナーご夫妻いらっしゃいました。
昨年、番組で拝見していたので
なんかうれしいо(ж>▽<)y ☆

次回は午前中に行こうっと

帰りは銀座~しっぽフリフリ


って、ここ汐留ですがあせる
銀座いつにも増して外国のようでしたダウン


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ