チーズマヨパン 厄除け MONZ CAFE | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

今日もちょっとお天気悪そう
雨多いですね^^;

やっぱりレインブーツ買おうかなあせる
これから更に雨の日増えそうだし・・・


昨日はパン焼きました

ドキドキチーズマヨソーセージドキドキ



《材料》
A
はるゆたか 260g
水 100cc
生クリーム 80cc
砂糖 大1
塩 小1/2
バター 20g
ドライイースト 小1
B
チーズ・ソーセージ・マヨネーズ


《作り方》
・Aの材料をHB生地コースで
・生地が出来たら濡れ布巾をかけて休ませます。
・成形して型へ入れて、二次発酵45分。


・生地の真ん中に切れ目を入れ
切ったソーセージ、マヨ、チーズの乗せます。


・170℃で25分焼きました。



昨日までのメニューと大違いの
高カロリーパン
このパン私らしいよね(笑)


ランキング参加中♪



先日、やっと厄除け行ってきました
色々バタバタしていて行かれてなくてあせる
厄年は夫なので
厄除けしていただいてる間
私とポロンはこちらで待機

参道にあります。


私、なんだか
もんぜんカフェ”って読んで
夫に「門前カフェで待ってる」ってLINE
ちゃんと見たら
MONZENじゃなくて
MONZだった(笑)
(お寺の近くだったからてっきり・・・)

まあ、夫は慣れてるから
すぐわかったみたいですが


こういう早とちり昔から多くてあせる
いろんな失敗してきました
反省(ノ◇≦。)

MONZ CAFE




テラス、わんこOKビックリマーク
参道を通る方々に
ポロン可愛がっていただきましたニコニコ
やる気ない顔ですがw

お参りを終えて
この後、話題のパン屋さんへ
そのお話はまた後日食パン


ポチっと応援お願いしましゅしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ