手作りコーヒー折込シート ミッキーの寝袋 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

先日お台場へ行ったときの続きで~すしっぽフリフリ


買い物の目的は
フローリングで遊んでも滑らないで遊べる
大き目のマット


フローリング滑り止め塗ってるけど
やっぱり遊びだすとすべるときがあるので・・・




もっとシンプルなの賈うつもりが(笑)
これだけあれば大好きな豚さんとも戦えそう音譜
遊ばないときはしまってますニコニコ

そして
予定外の買い物



ミッキーの寝袋~しっぽフリフリ
20%OFFになってて思わず買っちゃったあせる


実はミッキーの寝袋は
夫がかなりのお気に入りで購入(笑)



大きな荷物になってしまいましたあせる






先日、母に持って行ったコーヒーパン
ネットで色々調べながら
まずコーヒーシートを作りました

















インスタントコーヒー 大3
コーンスターチ 10g
強力粉 10g
グラニュー糖 40g
生クリーム 50ml
バター 10g











バター以外の材料をボウルに入れて混ぜます。














レンジで1分














レンジから出して、混ぜてさらに30秒
これをあと2回位くりかえします。







バターを入れてきれいに混ぜます。







四角に伸ばしてラップで包んで
冷蔵庫へ
こちらを使って
コーヒーのパンを作りましたよ~ニコニコ

続く・・・


ランキングに参加しています。
お手数をおかけします。
ポチポチっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




本日強風になるようです。
気をつけて出勤、外出いたしましょう(;´▽`A``

ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ


読者登録してね