簡単春の一皿 菜の花とツナのサラダ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪



レシピブログに参加中♪



今朝もいいお天気になりましたニコニコ
昨日はぶーが夕方位までいて
ダラダラ生活あせる
夕方から友達と会いに行きました。
すれ違いに位に夫、病院から帰宅

一人時間がほとんどなくて良かった ニコニコ



ドキドキ菜の花とツナのサラダドキドキ




《材料》
・菜の花 1束
・ツナ缶 半分
・ポン酢 適量
・塩 少々


材料これだけ



《作り方》
・菜の花は塩を少々入れたお湯で茹でて、氷水に入 れて色止めします。
・菜の花の水を切り、絞ります。
・ツナと菜の花、ポン酢を和えるだけ(*^^)v


ゆずなんてあると更にいい感じかも


ポン酢命なので
美味しいポン酢
でお願いします(笑)






先日、たりょさん?が
ちくわの春巻きって作ってたので
バクリました(o^-')b
(たりょさんじゃなかったらすみませんあせる


《作り方》
・ちくわの中にチーズ入れます。
・春巻きの皮(小さいサイズ)の上に大葉乗せて
ちくわ乗せて包んであげました。


塩かスイートチリ
どちらかそれぞれ好みで食べました
ニコニコ
おつまみにぴったり
(o^-')b


隣に並んでるのは、ピーマンの肉詰め
夫「肉団子にピーマン添えたって感じだよね」って
でも、美味しいって食べてたから
まっ!いいかo(^-^)o




レシピブログに参加中♪





昨日はぶーがいたので
ぶーの傍についてたポロン
この横にぶーがいますぶーぶー


これぶーがシャワー浴びていないときだったかな?
逆光で暗くなっちゃった・・・
表情も暗いですね

今日は、母とぶーが来てお食事会
まだ私のお誕生日やってなかったから
今日やってくれるらしいですニコニコ
先日のラクレットグリル活躍しそう音譜
楽しみですo(^-^)o
(コメ欄閉じさせていただいています)
ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ

読者登録してね