母へ桃のレアチーズ~にんにく風呂 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


おはようございますニコニコ
連休終了ビックリマーク

昨日は敬老の日でしたけど
母のところへは土曜日に行ってきました


ドキドキ桃のレアチーズケーキドキドキ



基本の作り方はこちらで~す。

Cpicon マンゴーのレアチーズケーキ by Beautemps

今回はマンゴーじゃなくて
桃のコンポートをゼリーで固めてます。

Cpicon 桃のコンポート(カロリーオフ) by Beautemps

我が家では定番過ぎるケーキですが
母はいつも喜んでくれます音譜



後は、
美登利寿司さんでお寿司を買って
(美登利寿司さん東京だけかも?)

そして
池袋に餃子の王将があるという事で
私が餃子を食べたかったので
買っちゃいました音譜

おなかいっぱい(o^-')b

母も喜んでくれました。
ドキドキいつまでも元気でいてねドキドキ


そして土曜日はもうひとつ

いつも楽しく拝見させていただいている
かおりさんのブログで初めて知った
「にんにく風呂」
色々調べちゃいました

結構やってる方いらっしゃいました。

リスクもあるかもしれないけど
アトピー等皮膚病にいいということで
初挑戦
わんこににんにくは危険ということで
気をつけながら・・・

しかも
ポロン初の湯船
(換気扇止めて入浴させます)



舐めちゃうと怖いので
顔は小さいタオルやスポンジで
丁寧にということですが



でも、やっぱり少し舐めちゃうあせる



お風呂から出たら
タオルドライ
ドライヤーは使わず自然乾燥させます。
(耳に薬を入れてたので耳の横の髪は
少しぺちゃんとなってます。)


にんにく臭くなりません。
(不思議ビックリマーク)
お風呂はにんにく臭くなりますので
入浴の後は換気扇しっかりまわします。

お尻の辺りと足の赤みが
結構消えました。

また何日かしたら赤くなるのかもしれないけど
ポロンは「にんにく風呂」大丈夫そうなので
また、入れたいと思います。

これで少しでも良くなってくれるとうれしいですニコニコ

※どのわんちゃんにも合うという訳ではないようなので
その点は要注意です。

ドキドキ今週もよろしくお願いしますドキドキ


読者登録してね