ふんわりちぎりパン~夏 ディズニー | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


おはようございますニコニコ

今日は4時20分位かな
緊急地震警報が
夫と私のスマホ2台が
鳴り響きましたあせる

あの音で心臓が・・・(-。-;)

津波きているようです。
被害が出ませんように・・・

警報が鳴ってから
そのまま眠れず
結局起きてます

ので
ブログアップ

ドキドキスクエア型でちぎりパンドキドキ


《材料》

強力粉(はるゆたか) 280g
砂糖 大1
塩 小1
生クリーム 100g
無塩発酵バター 20g
水 100g
ドライイースト 小1


180℃ 20分~25分

いつもと配合は変わらないですが
自分用にメモさせていただきます。



母が来たときの夕食に・・・
でも、母よりダイエット中の夫が
結構食べてました(笑)

生クリーム入っているので
生地がしっとり濃厚で
これだけでも十分な味わいになっています。



ポチッと応援お願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


ディズニーの夏が始まっています




こちらランド
(写真は日曜日に撮影)

この日はまだ七夕の日だったので
ショー待ちの間


リトルグリーンメンのシェイブアイス
(抹茶あずき)


夏祭りスーベニアカップ付
(ユズ)
これさっぱりしてました。



シーもサマーフェスティバル



今日はボサボサ頭のポロンしゃんの
トリミング


きれいになってきますしっぽフリフリ

明日はマンションの理事会
ディズニー行かれそうもないなダウン

そして

年パス 明後日切れます(ノ◇≦。)

どうしましょあせる

すでに暑くなってきました。
水分補給、栄養補給して
体調にお気をつけください

ドキドキ素敵な週末をドキドキ

読者登録してね