さんま缶で卵焼き~お座りばっかり | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


おはようございますニコニコ
ブログ2日お休みしちゃいました
私にしては珍しい
あせる

今朝は朝からどんより・・・
でもちょっと涼しいです
ニコニコ

ドキドキだんな様お弁当ドキドキ


さんまと大葉の卵焼き
えりんぎのベーコン巻き
はるさめサラダ
ご飯(ゆかりご飯)
ミニトマト


(画像お借りしています)

卵焼きにさんまの缶詰使いました

《材料》
さんまの蒲焼缶詰め 2切れ位
大葉 2枚
卵 2個
塩 ひとつまみ
料理酒 小1/2

《作り方》

・卵はといて塩と料理酒を入れて
きれいに混ぜます。


・卵焼き用のフライパンに油を入れて
キッチンペーパーなどできれいにのばして
卵を少し流しいれます。
大葉を2枚乗せ


・さんまの蒲焼も乗せます。
後は、卵焼きを作る要領で
残りの卵を入れて焼いていきます。


・巻きすで形を整えておきます。


・カットします。

さんまの蒲焼 味がしっかりしているので
たまごには強く味付けしないで
作りました。

巻き方反対でしたがご了承ください(;´▽`A``
(なんだかたまに間違える(笑))


ここ2日ブログお休みしても
ポロンのお散歩はしっかりしていましたよ~

(当たり前汗

昨日は病院もあったので
ちょっと遅くなっちゃったけど
シッポフリフリ喜んで
ハーネス付けてました



マンションから3メートル位でお座り~しっぽフリフリ


舌まで出して

なんて子でしょう(-。-;)

この後、同じマンションの
トイプーちゃんのママさんと立ち話

そんな事をしているうちの
夫がもうすぐ帰って来るって
LINE入ってて
ポロンと駅に向かいました
(抱っこで(ノ◇≦。))

夫と会って
その後、帰りは歩きましたよ~音譜

ドキドキ今日も素敵な一日をドキドキ

 
読者登録してね