ゴーヤのピクルス~ポロンより大きいプーさん | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


おはようございますニコニコ

リコメ終わってなくて
すみませんm(__)m

日本残念あせる
と言っても
私試合の時間
ポロンの病院行っていて
試合見てないんですが・・・汗
途中経過はスマホでチェック

試合時間なので
バスとかガラガラかと思ったら
意外と混んでましたあせる

日本、次に期待ですね(o^-')b


ドキドキゴーヤのピクルスドキドキ


《材料》
ゴーヤ 1本(小さめです)
米酢 150cc
白ワイン 100cc
砂糖 40cc
粒こしょう 15粒くらい
ディル 2本位
ローリエ 2枚
唐辛子 1本

《作り方》
・ゴーヤは白い部分をとって5ミリ位に切ります。



・ゴーヤ以外の材料は、鍋に入れて温めます。
・漬ける液はさましてください。



・上記は消毒した瓶に入れておきます。
・ゴーヤは塩をまぶして軽くもみ
沸騰したお湯でさっと茹でます。
・茹でたゴーヤを瓶に入れます。



一晩くらいで食べられます。

さっぱりピクルスは
暑い夏のお口直しにいい感じですo(^-^)o

我が家はすっぱめが好きなので
すっぱいのが得意でない方は
砂糖、酢の量で調整してください。

音譜

ポチッと応援お願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


昨日は午前中ポロンの病院
夕方、ディズニーへ




パレード間に合わないと思ったら
ちょうどバレードの時間でした。
ショー見るつもりなかったので
望遠持って行かなかったあせる

昨日はワールドカップだったから
空いてると思ったら
ディズニー関係ありませんでした(;´▽`A``

目的は抽選


はい、お疲れ様でしたダウン

先週より混んでたので
アトラクションも乗らず
でも先週、買わなかった
これ買っちゃいました


プーさんドキドキ
ポロンより大きい~(笑)

このプーさん
肌触りがいいんです
ドキドキ

キャストさん「抱いていきますか?」
私「袋に入れてください」
キャストさん袋に入れてくれました
で、一言
キャストさん「プーさん窮屈なので
出来るだけ早く出してあげてくださいね」

ダッシュで帰って
すぐに出してあげましたよ~(o^-')b

ドキドキ今週もよろしくお願いしますドキドキ


 
読者登録してね