プルーンピューレで全粒粉のヘルシーパン~本日トリミング | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓

おはようございますニコニコ
昨日は一日どんより
降ったり止んだりでしたが
今日はお天気良くなりそう(o^-')b

最近肩こりが更にひどくなってるので
昨日は久々にストレッチを少し
やっぱり体動かすと気持ちいいですね音譜
数年前まで毎日やっていたのに
一度サボるとやりたくなくなっちゃうあせる
生活習慣戻さなきゃ・・・
戻せるかな(笑)

ドキドキプルーンピューレで全粒粉のパンドキドキ

レシピはこちらで~す

プルーンピューレ作り方→


プルーンピューレこんな感じです。
バターの代わりに使って
パンやお菓子作り楽しんでます。

食物繊維、鉄分たっぷり
バターの約5分の1のカロリーだそうです。



今回は生地の中に更にプルーンを入れて
腸に優しい←ここ大事(笑)パンになってます。

仕上がりはふんわりもっちり
良い感じですo(^-^)o


ポチッと応援お願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓



昨夜のポロン
夫が単焦点レンズ使って撮ってました
なかなか難しい
でも普通のレンズで撮影するのとは
雰囲気が変わります。
この後、ポロン ブラッシングタイム
最近ずいぶん慣れてきましたしっぽフリフリ

今日はトリミングの日
我が家は4週間に1度行っているんですが
ついこの間行った気がするけど
月日の流れが早いなぁ~あせる
今日もふわふわお目目ぱっちりになるかな
楽しみです音譜

ドキドキ素敵な週末をドキドキ

読者登録してね