ルクエで肉巻きおにぎり~アンリシャルパンティエでランチ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓

おはようございますニコニコ
今日もいいお天気晴れ
気持ちのいい土曜日です
ドキドキだんな様お弁当ドキドキ


肉巻きおにぎり
えのきときゅうりのサラダ
パプリカのオムレツ風
(レンジでチンしました)
ミニトマト

肉巻きおにぎりは

1個60g位のごはんを丸くにぎって
豚肉の薄切り1枚を巻きま~す。

ルクエスチームロースターで


マジックソルトと黒あらびき胡椒をフリフリして
ふたをして2分チン


焼肉のたれ
大1と1/2をかけて
ふたをして2分チン

オムレツ風も
ハートのシリコン型に
パプリカと卵を入れてチン

フライパン使わずに洗物が楽ちんです(o^-')b
スプリングヴォヤッジ
ダッフィー&メイちゃんピック購入
さっそく使ってみましたよ~音譜

ポチッと応援お願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


昨日はぶーの幼稚園の時のママさんとランチ
20年以上のお付き合いになるなぁ~
とその前に
ポロンのお散歩


やっぱりクンクン


急に歩きたくないポーズ
この後、おうちに向かってまっしぐら
小走りにマンションに向かって行きましたしっぽフリフリ

そしてこの後、ポロンお留守番
待ち合わせの有楽町へ・・・

この日のランチは


お野菜のコンソメ仕立て


三種類のランチの中から
キッシュとカプレーゼのプレート
キッシュは日替わり
パプリカとズッキーニのキッシュでした


飲み物は
コーヒーか紅茶選びます。

落ち着いた素敵な店内
女性ばかりでした(笑)

この後、キルフェボンへ移動
(食べてばかり(笑))
おしゃべりはひたすら続きましたo(^-^)o

もちろんその後
ショッピングも
食べるだけじゃありませんよ~あせる

幼稚園だった子供たちも
大人になり
それぞれの道を歩み始め
月日が流れるのが早いなぁ~汗

お互い引越しとかで家は遠くなっちゃったけど
幼稚園で知り合って今まで
一年に何度か会っておしゃべりしてランチ出来るのが
とてもうれしい時間です音譜

ドキドキ素敵な週末をドキドキ

読者登録してね
いつもありがとうございます