ルクエで簡単さくら餅(道明寺)~ポロン母のお膝で | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓

おはようございますニコニコ
昨日とはうってかわって
どんより東京
雨降ってるのかな?
お休みに悪天候は
テンション下がりますダウン

昨日はお休みだったので
おひなまつりも近いし
桜餅作りました


富澤商店さんに置いてあったレシピを参考に

よりふっくら仕上げたくて
ルクエを使って作りました




道明寺粉レンジでチン4分
簡単です(o^-')b

色素の量要注意(笑)


作り方こちらで~す

桜の葉の香り
春を感じます

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


昨日は作った桜餅を持って
母のところへ・・・
今週ちょっと体調不良だった母
今週半ばに行った時まだちょっと不調で
気になっていました
昨日は元気になっててよかったニコニコ

持って入った
桜餅 パウンドケーキ
後、母はカレーが好きなので
作って持って行きました
喜んでくれてましたぁ~о(ж>▽<)y ☆

あっ!
ぶーたちにもカレー持って行けばよかったんだあせる
桜餅とパウンドケーキは持っていったのに


最寄り駅までお散歩して
ここでバッグイン
写真撮ろうと思ったら目つぶちゃった(ノ_・。)


実家へついてもずっとバッグに入ってたけど
「ごはんよ~」
の言葉でバッグから飛び出てきました


ポロンのご飯タイム終了
もちろん
大好きな母のお膝でのんびり

母トイレ行きたくても
ポロンどいてくれず困ってました(笑)
無理矢理どかしました
帰りは夫と途中で合流して一緒に帰宅


帰宅後もしばらくバッグにインしたまま
ブラッシングの時やっと出てきたけど
パジャマに着替えて
またバッグ
満足気なのでまっいいかビックリマーク
しっぽフリフリ

ドキドキ楽しい週末をお過ごしくださいドキドキ

ペタしてね
読者登録してね