全粒粉入り赤えんどうのパン~レースのキャミ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪











ランキングに参加しています音譜


お手数ですが


こちらポチッとお願いいたしますm(__)m


↓ ↓ ↓









本日の2個目記事になりま~す

先日、赤えんどう豆を煮て

まだ余っていたのでパンに入れちゃいました




ドキドキ全粒粉入り赤えんどうのパンドキドキ




いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記




強力粉 234g

全粒粉 26g

塩 小1

砂糖 大2

スキムミルク 大1

オリーブオイル 大1

赤えんどう 90g

水 180cc

ドライイースト 小1




以上をHBにセット



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



生地コースにして終了するとこんな感じ



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



今回パウンド型で作りました。

こちらを4等分して15分生地を休ませて

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

型に入れます

(洗物が楽になるので今回ペーパー敷きましたあせる



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



2次発酵後こんな感じ

180℃18分



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



ちょっと膨らみが足りなかった感じですが

ふわふわなパンに仕上りましたニコニコ




豆の食感がいい感じでした

(と言いつつ本当は豆があまり好きじゃない私

でも、最近美味しさがわかってきました)

このままでも

サンドイッチにしても美味しかったです(o^-')b







ランキングに参加しています音譜

お手数ですが


こちらポチッとお願いいたしますm(__)m


↓ ↓ ↓









昨日の散歩の時の洋服~



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



この写真は帰宅後

久しぶりにレーズのキャミ着せてみましたニコニコ

後ろのクロスさせてるリボンがお気に入りです




白だとお散歩にもったいないなぁ~

って思って着せてなかったので

久しぶりに着せてみましたしっぽフリフリ






親ばかな1枚でした(;´▽`A``




お弁当記事はこちらになりま~す




ドキドキ今日も素敵な一日になりますようにドキドキ







ペタしてね









読者登録してね

いつもありがとうございますm(__)m