ひんやりトマト和風出汁生姜味~ミッキーのパン | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓



おはようございますニコニコ
なんだか最近
画像アップがなかなか出来なくて
困ってますあせる
やっとアップ出来ました汗
仕事の日なら無理(-。-;)

今週はお弁当がないので
今日もお料理をナイフとフォーク

ドキドキひんやりトマト和風出汁生姜味ドキドキ

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

[材料]
ミディトマト 6~7個
摩り下ろし生姜 お好みで

和風だし 400cc
(茅乃舎さんの和風出汁を濃い目にして作りました)
みりん 大1
料理酒 大1
塩 ひとつまみ
醤油 小1/2

[作り方]
・トマトは沸騰したお湯に入れ、
その後冷たい水につけて皮をむきます。
(熱湯に入れる前にトマトには十字の切れ目を入れておきます)
いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
・あとはAの材料で作った出汁にトマトをいれ
 クッキングペーパーを落し蓋の代わりにして10分煮ます。
・ボウルに移して荒熱をとって、冷蔵庫で冷やします。
・食べるときに摩り下ろした生姜を乗せてください。 

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
さっぱり夏の一品ですo(^-^)o

この間久しぶりにデパ地下行って
美味しそうだったので
自分なりに作ってみました(o^-')b

デパ地下では普通のトマトでしたが
ちょっと高かったのでミディトマトで作ってみましたニコニコ


ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓



ディズニーアンバサダーホテル
ディズニー夏祭りスペシャルブレッド

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
思わず買ってしまいましたニコニコ
ヨーグルトクリーム入りで~す。

今日は午後から天気下り坂のようです。
一昨日は引っ越してきて初めての
すごい雷が鳴りました(ノ◇≦。)
午前中にお買い物行って来なきゃあせる

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
ドキドキ今日も素敵な一日になりますようにドキドキ

ペタしてね


読者登録してね
いつもありがとうございますm(__)m