すし酢で鯵の南蛮漬け~ポロントリミングの日 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが


こちらポチッとお願いいたしますm(__)m


↓ ↓ ↓









おはようございますニコニコ

今朝は涼しくて気持ちいい~(o^-')b

ポロンのお散歩日和かな・・・しっぽフリフリ




ドキドキだんな様お弁当ドキドキ



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



鯵の南蛮漬け

ごぼうの和風ピクルス

ゆで卵

ブロッコリー

十六穀米(飾りは枝豆・かにかま)







いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



鯵の南蛮漬け

久々に作りました




調味料は今回すし酢を使用

すし酢・めんつゆ・米酢・塩少々・鷹の爪

材料は

鯵・たまねぎ・ピーマン・にんじん




・漬けタレはすし酢だけだとちょっと酸味が足りなくて米酢をプラス

・お野菜は家にあったもので、ピーマンだけごま油でさっと炒めました。

・お弁当用なので鯵は三枚におろした物を更に1/3位にカット




後は普通の南蛮漬けの作り方で作りましたニコニコ




暑い夏、すっぱいものいいですね(o^-')b

ナイフとフォーク




ランキングに参加しています音譜

お手数ですが


こちらポチッとお願いいたしますm(__)m


↓ ↓ ↓









ちょうど一週間前の事なのですが・・・

ポロントリミングでした









いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



当日、家で撮った写真です。

髪伸ばし中なので、トリミングしても

頭のてっぺんはモサモサです(笑)

足はフワフワ~音譜




この日は新しいリードで外出

(普段のお散歩には使用しません)




いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



欲しかったビーズリード

chi^ku
さんのです







いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



ポロン、トリミングの間

トイレしなかったので、ちょっとお外でトイレタイム

(我が家は外出の時は目立たない場所で

トイレシートを敷いてその上にトイレさせてます)

その後




いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



Les deux Bleue
さんでランチ

こちら久しぶりに来ました

わんちゃんいっぱいいましたしっぽフリフリ




いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



ジェノバのパスタ




いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



アンチョビのピザ

そして・・・

ビールワイン

写真撮り忘れましたあせる

あっ!

映ってた(笑)




いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



最後にデザート

思ったより大きくてびっくりビックリマーク

中にもアイスが入ってました

たまにパフェもいいなぁ~ドキドキ







いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



食事の間はもちろんいつものように

ポロン爆睡ぐぅぐぅ




この後、バーゲンをちょっと見て


いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記




お座りしてますが

一応お散歩して帰りましたしっぽフリフリ




ドキドキ今日も素敵な一日になりますようにドキドキ







ペタしてね








読者登録してね

いつもありがとうございますm(__)m