我が家のクリスマスパーティー | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓



クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

おはようございますニコニコ

我が家三連休でした
(私4連休でしたが音譜

で、
23日ちょっと早いクリスマスパーティーを家族で音譜

元気になってきた母が
一年ぶりに我が家に来ましたぁ~ニコニコ

息子が母の家の近くに引っ越してくれたので
息子と彼女さんが母を一緒に連れて来てくれました
ありがと(ノ◇≦。)

午前中下ごしらえはしておいたので
駅までポロンのお散歩がてら
お迎えに

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

クリスマスなのでサンタさん風のお洋服でお迎え

最終調理はすべて

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
Nちゃんと息子でやってもらっちゃいました(o^-')b

Nちゃん助手がんばってくれてましたよ~ニコニコ

私、楽チンアップ

ありがとドキドキ


いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

で、こんな感じ
まだ全部揃う前に撮ってしまったあせる

我が家4人用のテーブルなので
男子二人はコーヒーテーブルで・・・

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

・牛ヒレステーキ バルサミコソース(お肉は息子の差し入れ)
・チキン丸焼き(味付け私、後、たこ糸結ぶのとか焼くのは息子)
・ポークスペアリブの煮込み(これ私作 圧力鍋でやわらか~)

肉だらけあせる


いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

にんじんサラダ(私作)
白子のポアレ(息子作)
カルボナーラ(息子作)
マンゴーのスパークリングワイン

かなりの量あったけど
ほとんどなくなりました(;´▽`A``


ドキドキリコッタチーズとヨーグルトのクリスマスケーキドキドキ

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

昨日のブログでレシピアップさせていただきました
簡単クリスマスケーキですニコニコ

ベースを作ったのは私

デコは家にあったもので
息子にやってもらいました
(私すでにワイン飲んじゃってたので(笑))

お肉料理が多かったので
さっぱりケーキが大好評でした音譜

よかったぁ~о(ж>▽<)y ☆

レシピはこちらから
↓ ↓ ↓


最後は恒例

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
みんなで記念撮影
ポロンもちゃんとカメラ目線してくれてよかったぁ~音譜

今回は母が久しぶりに来てくれるほど
元気が出てきたのがうれしかったぁо(ж>▽<)y ☆
また来年もこうしてみんなで過ごしたいなぁ~ニコニコ

そろそろ今年も終了
体調に気をつけてラストスパート過ごしましょうドキドキ

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

ランキングに参加しています音譜

かわいい・美味しそうって思っていただけたら

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓





ペタしてね


読者登録してね
いつもありがとうございますm(__)m