アスパラの豚肉巻き&タラの彩りソテー | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

こんばんは音譜


キューピー さんとレシピブログ さんコラボ

「キューピー味わいすっきりドレッシングでつくる野菜マリアージュ・サラダレシピ」モニター参加中


味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ




今回、キューピー味わいすっきりドレッシングの

モニターをさせていただくことになりました。

4種類すべて味見しましたが、どれも名前の通りすっきりとした

これからの季節にぴったりのドレッシング

頑張ってご紹介していきたいと思いますo(〃^▽^〃)o

よろしくお願いします音譜


まずは先日アップしました

パスタサラダ と一緒に作ったのがこちら


ラブラブタラの彩りソテーラブラブ



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

《材料》


ナイフとフォーク味わいすっきりレモンドレッシング

ナイフとフォーク生鱈 2枚

ナイフとフォーク塩・黒あらびき胡椒

ナイフとフォークにんにく 1片

ナイフとフォーク白ワイン 少量

ナイフとフォークパプリカ(今回は3色使いました)


《作り方》


・鱈には塩・胡椒そして摩り下ろしたにんにくをつけます。

・あとはオリーブオイルと白ワインでソテーします。

・細かくカットしたパプリカをサッとソテーして

 ドレッシングとあえて、鱈のソテーの上に盛り付けました。



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記


今回は茹でたアスパラも彩りに添えました音譜



そしてもう一品


ラブラブアスパラの豚肉巻きラブラブ



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記


《材料》


ナイフとフォーク味わいすっきりレモンドレッシング
ナイフとフォークマヨネーズ
ナイフとフォークアスパラ 6本
ナイフとフォーク豚もも肉しゃぶしゃぶ用 6枚
ナイフとフォーク塩・胡椒
ナイフとフォーク小麦粉・卵・パン粉・揚げ油


《作り方》

・アスパラは茹でておいてください。
・アスパラに豚肉を巻いて。塩。胡椒します。
・小麦粉・卵・パン粉をつけてフライにします。
・味わいすっきりレモンドレッシングとマヨネーズを1:1の割合で混ぜます。
・揚げたアスパラの豚肉巻きフライにかけてください。


ちょっとタルタルソースのような味わいでいて
それとはまたちょっと違うもっとさっぱりした味を楽しめますо(ж>▽<)y ☆








ランキングに参加しています音譜

かわいい・美味しそうって思っていただけたら

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓





ペタしてね


読者登録してね