ひな祭りのお弁当 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

明日はひな祭り

今日ご紹介のお弁当、実は昨年のおひな祭りに作ったものなのですが

こちらでは初めてなので載せさせていただきます(^∇^)


いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記


<献立>
・ツナの茶巾寿司
・えびの煮物
・ほうれん草のおひたし
・ポテトサラダ
・かまぼこ
・にんじんの甘酢煮
・スナップエンドウ
・グリーンレタス



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

☆海老の煮物 レシピ☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Cpicon 海老の煮物 by Beautemps



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記


☆ツナの茶巾寿司☆

たまご1個・塩
酢飯・ツナ・きゅうり
ほうれん草・海苔

・薄焼き卵を焼きます(よく混ぜるとムラなくきれいな黄色になります。)
・ツナときゅうりは、マヨであえておきます。
・上記を酢飯に混ぜてください。
・冷めた薄焼き卵で包んで、ほうれん草で止めます。

・もうひとつは、薄焼き卵で包んで、さらに海苔を巻いています。

明日は我が家で唯一の女の子「ポロン」の為に

おひな祭りのお料理作ろうかな・・・


食べるのは私たち夫婦ですが(笑)




ランキングに参加しています音譜

かわいい・美味しそうって思っていただけたら

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓




ペタしてね