お待たせいたしました!続きです。

 

 前回最後に出した問題、考えてみていただけました?

 みんなのアイドル、エゴちゃんのオキテ

 「(幸せ・真実・愛を)探しなさい。でも見つけてはいけません」

 では、なんで見つけちゃいけないのか?

 ヒントはこの図



でしたね。







 今までの説明を思い出してください。

 まずこれ、



私たちは意識を置いている方を経験する

 そして



この図の赤の部分は「実在するもの」

 青の部分は「非実在なるもの」つまり「幻想」

 





 私たちが幸せを見つけるということは、私たちの意識が赤の部分に行くということですね。






 こういうふうに



すると・・・





 そう、青の部分に意識を置く人がいなくなったら、そこは「意識を置いていた人の幻想」だったんですから、青の部分は消え去ってしまうわけです。

 




 つまり、エゴちゃんはあなたに「しあわせをさがしなさ~い」とは言うものの、あなたの意識が本当にしあわせに行っちゃったら自分は消えてしまうから「でも見つけちゃダメよ」というのをオキテとしているのですね。



 だから、エゴちゃんは


 「これをゲットしたらしあわせになれるよ!

  愛されるよ!

  豊かになれるよ!

  自信が持てるよ!」


 といったものをいーーーーっぱい、提案してくるのだけど、あなたが決して本当にはしあわせを見つけないように、「真実」から気をそらさせるようにしているのです。


 そのため、私たちの「欲しいもの」はいつも自分の外側にあります。



 内側見ちゃったら・・・




 そこにしあわせはあるからね!!!

 エゴちゃん、消えちゃうからね!!!




 だから絶対に内側を見ないよう、外側にキラキラした魅力的なものや、恐ろしい、心配なものなど、バラエティ豊かにいろんなものを配置して、私たちの意識が決して内側を向かないようにしているのです。

 



 さて、話を進めましょう。

 「私たちは意識を置いている方を経験する」

 とうのは「5」で説明しました。

 

 これもわかりやすいように図にしておきましょう。

 

 

愛に意識があると~



ぐぐ~~ん




愛をみるぅ~



エゴに意識があると~



ぐぐぐ~~~~ん



エゴをみるぅ~~~~~~





 よいですか?

 これには

 例外なし!

 そしてブルーの部分はすべて




 あなたの幻想です

 あなたの幻想です

 あなたの幻想です



 誤植じゃありません。

 三回言いました。



 もう一回言います。




 あなたの幻想です



 私は愛を経験しようと思っているのに~~



 あの人はそうじゃないのが問題で~~~~とか






ないから!!!






東京ACIMサロン、受付中です


via Dolce fer Niente by Nana
Your own website,
Ameba Ownd