「奇跡のコース」を生きる パラダイス日記

「奇跡のコース」と共に人生を歩む
増田奈奈の日記

ようこそ。

 1999年より16年間ニューヨーク在住の後、2015年9月末に帰国しました、増田奈奈です。
 ホームページ http://nanamasuda.com

 2002年より「A Course In Miracles(ACIM/奇跡のコース/奇跡講座)」を学んでいます。 
 毎日の中心にACIM学習を置いてます。
 
 「ACIMってなに?」という方は→こちら



 ニューヨークでは香咲弥須子が主催する、ACIMをベースとしたヒーリングセンターCRSのスタッフ/ACIMクラス講師として、2004年のオープン当初より活動の他、カウンセリングの個人セッションも行って参りました。

 オーラソーマカラーセラピーのレベル2プラクティショナーでもあります。

 ベリーダンスも少し。

 このブログはそんな私の日々の学びの記録、気づきや喜びの他、日常のことなどをシェアさせていただく場所です。


ニュースレターへのご登録もよろしかったらお願いします。ホームページのトップにフォームがあります。http://nanamasuda.com

テーマ:

 

 

寒いし、お天気悪いし、早く春にならないかなー?

 

って思っちゃうんだけど

 

春に芽を出すため

 

今は養分を吸収するじかん

 

春の準備はもう始まっている

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ただいま、ヴィーナスダンスセラピーのご案内文を編集中。

 

なのですが、ここで公開しちゃいます。

 

 

ちょっと長いですが、興味のある方は読んでみてくださいね。

 

ヴィーナスダンスセラピーって何?という方はまずこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 1月23日の東京でのクラス、まだ空きがあります。

 興味のある方はこちらをチェックしてくださいね。

 ↓

 

1月のヴィーナスダンスセラピー 「豊かさを生み出す、”与える私”になる2017年」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィーナス・ダンスセラピーで何が手にはいるのか 

 

 

 ・新しい自分の発見

  13年のカウンセラーとしての経験とカラーセラピーの知識を活かし、もっと幸せになるためのものの見方や心のワークを取り入れています。 

  自分の体を見るために鏡を見るように、ダンスや瞑想を通して自分の心を見つめることができるクラスです。

 

 ・行動力

 「やりたいことに挑戦しよう!」と意気込んだのに、勇気がなくて一歩踏み出せないとか。

 「愚痴を言うのは止めて前向きに生きたい!」と思ったのに、人に合わせてまたいつもの話題・・・とか。

 心や意識は先に進もうとしているのに、どうしても体がついてこない時って、ありますね。

 ヴィーナスダンスセラピーでは、心にあるものを、そのまま体で表現する練習をします。

 クラスの安全な環境で練習をして、実生活での実践のハードルを下げましょう!

 

 

 

・ストレス解消!

  体を動かすのは最高のストレス解消法。さらに、美しいベールをなびかせ、音楽に合わせて体を動かすのは最高に気持ちのいいものです。

 心身ともにリラックスしたら、自分の中にすでにあった「悩み事に対する答え」がふっと浮かび上がってくることもあります。

 

 

 

 ・美しさの発見

  ちょっとしたことで人の見え方って変わってくるもの。ダンスをより美しく魅せるためのコツ(姿勢や手足の向きなど)をお伝えします。もちろん、日常でも活かすことのできるものです。

 

 

  

 

 

 

 

動く瞑想は、動かない座る瞑想と違って 何が得られるのか 

 

 座ってじっくりと心を見つめる瞑想の効果は計り知れないものですが、慣れていないと気が散って集中できないことも。

 簡単なダンスを踊ることに集中すると、自然と「いつもの自分の考えのパターン」から束の間抜け出すことができます。

 心と頭の窓をあけ、空気を入れ替えてあげましょう。

 そうすることで、知らず知らずに抱えていた余計なこだわりがふっと解けたり、いつもとは違った角度でものを見られるようになります。

 

 

 

 

 

 

どんな方にオススメか 

 

 1メートルのジャンプが出来るノミを、しばらく30センチの箱に入れておいたら、箱から出してももう30センチしかジャンプしないそうです。

 自分に1メートルジャンプが出来る能力があることを忘れてしまうんですね。

 

 私たちの多くも、置かれた環境や状況に合わせ、ジャンプする高さに自分で制限をかけ、そのことを忘れてしまっています。

 制限が必要だった時も、確かにあるでしょう。

 

 でも

 「このままの自分じゃ嫌だ」

 「もっと大きく羽ばたけるはず」

 という思いが出てきたら、そろそろ本来の力を発揮する時なのかも知れません。

 

 このクラスは「自分でかけていた制限を取り消したい」と思う方、つまり「新しいことに挑戦したい」「新しい自分を表現したい」「そのための一歩を踏み出したい」方にオススメのクラスです。

 

 

 

 

「ヴィーナス」に込めた想い

 

 「ヴィーナス」というのはニューヨークで私が何度も出させていただいたベリーダンスショーのタイトルに入っていた言葉です。

 当然「愛と美の女神ヴィーナス」から取っているのですが、そのショーに出ていたダンサーたちは「ヴィーナスのようになりたい」のではなく「私はヴィーナス!」と疑いもなく確信している人たちの集まりでした。

 

 自信もあり、でも同時にコンプレックスもあり、外見的にも内面的にも長所も短所も全部ひっくるめて「私はヴィーナス!」と胸を張る彼女たちはとても魅力的で輝いていました。

 その輝きは、ダンサーとして日々自分の心身としっかりと向き合っていることに支えられているのだと思います。

 

 普段、仕事や家族のことなどに時間とエネルギーを取られ、なかなか自分に意識を向けること忘れてしまいがちですが、自分が幸せに輝いてこそ、真に周りに貢献できるというもの。

 

 真面目で思いやり深く、芯の強さを持った日本人女性がもっと自分と向き合える機会があったなら、ニューヨークとはまた違った魅力を持ったヴィーナスがたくさん誕生するはず。そのための一つの機会に、このクラスがなれればいいなと思っています。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事「最高のシュトーレン」を読んでくださった皆様。

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

そして、もしも、その中で寄付をしてくださった方がいらっしゃいましたら、その方にも本当に本当にありがとうございましたと伝えたい!

 

 

 

 

 

結果はこのようになりました。

【DER PIONEER :ゴールに届いたよ!】皆様のお陰です❤︎

 
 
 
たまちゃんのブログを読んでいただくとわかりますが、
 
 
 
厳しいスタートから、
 
 
 
 
「もう無理かも・・・」
 
 
 
 
 
 
「ほんとに無理だ・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
「ダメだ・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
という経過をたどり、それでも最後まで諦めずにお願いし続けた、その思いが多くの人の心を動かしてのこの結果、奇跡です。
 
 
 
 
 
 
 
 
スズメの涙ほどの寄付と、ブログで紹介しただけって、私がさせていただいたことは微々たるものなのに、
 
 
 
 
私がいただいた感動と学びは、計り知れません。
 
 
 
 
 
 
 
自分たちの夢に、多くの人を招待してくださったビヨンさんとグレッグさんに、感謝です。
 
 
 
そこにご縁を繋いでくださったたまちゃんにも。
 
 
 
 
 
 
 
ビヨンさん、グレッグさん、たまちゃん達がしてくださったことは「寄付を集める」ということだけでなく、そこに参加した私たち全員に、大きな学びと、奇跡を目撃する機会を与えてくださったのだと思っています。
 
 
 
 
 
参加させていただいたみんなが得た学びのその価値は、500万円にとどまらないと私は思っています。
 
 
そして、気づきを得た多くの人が、自分の夢を諦めずに行動することで、さらにその価値は増えていくことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに「いつかこのお店を訪れる」という、新たな夢も与えてくださいました。
 
 
 
 
 
 
ほんとうにありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も、自分の夢を、諦めないよカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。