ようこそ。

1999年より16年間ニューヨーク在住の後、2015年9月末に帰国しました、増田奈奈です。
ホームページ http://nanamasuda.com

2002年より「A Course In Miracles(ACIM/奇跡のコース/奇跡講座)」を学んでいます。
毎日の中心にACIM学習を置いてます。

「ACIMってなに?」という方は→こちら



ニューヨークでは香咲弥須子が主催する、ACIMをベースとしたヒーリングセンターCRSのスタッフ/ACIMクラス講師として、2004年のオープン当初より活動の他、カウンセリングの個人セッションも行って参りました。

オーラソーマカラーセラピーのレベル2プラクティショナーでもあります。

ベリーダンスも少し。

このブログはそんな私の日々の学びの記録、気づきや喜びの他、日常のことなどをシェアさせていただく場所です。


ニュースレターへのご登録もよろしかったらお願いします。ホームページのトップにフォームがあります。http://nanamasuda.com
  • 28 Feb
    • ヴィーナスダンスセラピー「踏み出せなかった一歩を今年こそ!」

      (写真は去年のクラスより)       ヴィーナスダンスセラピー、テーマは「踏み出せなかった一歩を今年こそ!」               長年温め続けて来た夢・・・     温めすぎて、とろけてしまいそうになっていませんか?           「はじめてみたい!」と去年思ったあのこと・・・     どうしてまだ始めていないのでしょう?             自分で何かを「始めたい!」と思っても、期限がないものは後回しになりがち。     そうこうしているうちに時間ばかりがどんどん過ぎて・・・               暖かく、服装も身軽になり     花が咲き始める春は、何かをはじめるのにぴったりの季節。               今回のクラスでは、まず瞑想の中で「踏み出したい一歩」について見つめ         自分が本当に目指そうとしているゴールをはっきりとさせ         さっそくその一歩を踏み出していただきます。                   また、カラーセラピーを使ってみなさんそれぞれの       「ここに意識を置くと飛躍的なスタートが切れる!」ポイントもお伝えします。                 そして「一歩踏み出したマインド」を       ダンスを使って体にも繋げ       夢見るだけではない「行動力」を引き出していきましょう。                   3月13日(月)奈良フェリーチェ   より内面重視のヴィーナスダンスセラピーinフェリーチェでは、心理的な面でのご説明を詳しくしながら、丁寧にダンスを進めていきます。 踊ることに抵抗がある方、ご自分のダンスを鏡で見たくない、鏡があると余計に集中できないという方はぜひこちらに。 月曜日午前のクラスです。 駅から徒歩30秒の便利な会場です。 詳細はこちら         4月1日(土)大阪   動いて表現すること重視のヴィーナスダンスセラピーin大阪では、考えるよりまず動いて体験すること!「普段は考えすぎるタイプ」な方は逆にこちらがおすすめ。踊る時にはやっぱり鏡で動きを確認したいという方も、こちらにどうぞ。 土曜日午後のクラスです。 詳細はこちら

      NEW!

      4
      2
      1
      テーマ:
    • ACIMクラスin大阪のご感想をいただきました!

        去年1月の開講当時より通ってくださっているKさまより、ご感想をいただきました。       ______________________________     今回もありがとうございました。 他の人が出した案件はその人の悩み事であって私のではないと、なんとなく他人事としてしまう傾向がありますけれど、実はあれは私へ事前にプレゼントされた答えだったのだと、今気付いてガクブルです。 今日は日頃の感謝を込めて、奈奈さんをコースの教師として選ぶ理由を書いてみたいと思います。 コースを教えてくれる人はたくさんいらっしゃいます。元はひとつですけれど、当然教えてくれる人の数だけ説き方があります。 私が奈奈さんを先生として選ぶ理由として、まずひとつは、《今いるところから》それをやれるから。 背中に羽が生えてうっとり空を飛ぶような感覚にしてもらえるのもたまにはいいけれど、 「…で?」っていう、現実問題とそれとどう照らし合わせるのよと、結局問題はそのまま取り残されているみたいなことでは時間とお金の浪費。 そして二つ目は、それならやってみようと思えるくらい、ものごとを軽く見られるようになること。←言い方ヘン? 歯を食いしばって耐え抜いた修行の先にやっと…、難しい学問を何年も掛けて暗唱することができたら…みたいなことならばやる前からやる気が失せます。 鉛を背負っていると思っていたものが実はただの塗れたボロ雑巾で、捨てても誰も困らなかったのだとしたら。 無駄に浪費されていた力が自分に戻ってくる。力を自分の好きな方へ向けて使える喜びを感じられる。 その《ポロンと外れた感覚》を味わえるから。 以上、私が奈奈さんを選ぶ理由です♪ _____________________________           ありがとうございます!           私は、このご感想をいただいて、本当に本当に嬉しかったです       なぜなら、《今いるところから》ちゃんと現実問題に向き合うのも、《ポロンと外れた感覚》も、全部私がニューヨークのCRSで、長年共に学ぶ仲間たちと、一緒に経験を積んで来たことだから。     それをそのまま、日本に持ち帰って、新たな場所で、新たな仲間と共に始めることができているんだな〜と、感無量でした。               コースは、頭で考えて学ぶものではありません。   それでは「今自分が理解できる範囲の中で、辻褄を合わせている」だけになってしまいます。           今、ここにある安心にひたること   守られている実感をすることで   理解の範囲を超え   (ああ、こういうことだったのか)と   自然に「わかる」経験を重ねていくものです。               経験をするには仲間が必要です。             これからも「共に経験をする場」としてのクラスを、提供していきたいと思います。                      

      NEW!

      4
      テーマ:
    • レッスン163 死は存在しません。神の子は自由です。

        永遠の生命 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック7)         レッスン163 死は存在しません。神の子は自由です。         ここ数日の間に、このレッスンを私に教えてくれるエピソードがいくつか、ありました。         その間、私は生徒さんと一緒に別の箇所のレッスンをしていたので、このレッスンを学ばせていただいていることには気づかずにいました。                   今朝、このレッスンのページを開けた瞬間       (ああ、これを教えてくださっていたのか)       と・・・                   私たちは日々、いろんな人や出来事に遭遇し、経験しているわけですが       そこで本当はなにを教えていただいているのか       後になってみないと気付けないこともたくさんありますね。                   このレッスン163は特に   私はこれをするのが数回目ですが   ここに巡ってくるたびに           前回よりももっと豊かに   このレッスンの学びを受け取らせていただいていることを   実感いたします。                   つまりこのレッスンをしてから     またこのレッスンに戻ってくるまでの間に     いろんな方が、いろんな形で、いろんな状況で     死     と向き合うさまを、見させていただいています。     (誰もがそうであるように)                   そして       「いろんな方が、いろんな形で、いろんな状況で」       なのにも関わらず       みなさんが、全員が       鮮やかに         「死は存在しません。神の子は自由です」       を見させてくださいます。                     奇跡を       見させてくださいます。                     (もちろんコースをやっててもやってなくても「全員が」ですよ!)               本当に         私たちの中には           その存在を自分が知っていようがいまいが関係なく         「奇跡に向かう力」が         あるんですね。                                              

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 27 Feb
  • 24 Feb
    • レッスン162 わたしは、神が創造されたままのわたしです

        永遠の生命 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック7)           レッスン162 わたしは、神が創造されたままのわたしです         コースをやって自分が「変わったな」と思うことのひとつに「めんどくさい」と思うことが非常に少なくなったなということがあります。         これはおそらく、コースでなくてもなんらかの方法で「真の自分に近づく」ということをされている人はみなさんが経験されることではないでしょうか。                     「めんどくさい」という思いを持つためには、物事や自分への価値判断をいくつも重ねないと、持てません。         「めんどくさい」という思いを持つためには、それこそ面倒な考えのプロセスを通過しないと持てないわけです。         そんな、「本当に面倒な価値判断」をしなくなると「めんどくさい」に辿り着けなくなってきます。                   特に今日のレッスン「わたしは、神が創造されたままのわたしです」をしながら「めんどくさい」という思いを持とうとするのは、非常に面倒なことのはずです。                     それでも、そう感じる機会が少なくなったとは言え、「めんどくさい」という思いが全くなくなったわけではなく(未だに面倒なプロセスを経ているめんどうな私)は存在しているのですが、そこをスルーするのも、ちょっと上手くなってきました。                 こういうことって、非常に地味で、本人にしかわからないようなことですが、やはりこれは奇跡ですね。             そして華々しくはないけれど、こんな地味な奇跡が、人生の幸せ度をぐっと底上げしてくれていることは、事実です。                   クラスのお知らせ   2月のACIMクラスin大阪   Skypeメディテーションサロン 2月27日    

      10
      テーマ:
  • 22 Feb
    • Q2:叶えたい夢があります。

        Facebookの東京ACIMサロンのページ、Q&Aコーナーを更新しました〜       Q2:叶えたい夢があります。以前、コースの勉強会で聞いた、「そこに(叶えたいもの)至るまでの手段、方法を自分で決めなくていい」と言う言葉が心に残っています。別のセミナーでも「自我のプランではなく、聖霊のプランに従う」と言う話しを聞きました。聞いた時には感心し、腑に落ちていましたが、やっぱりよく分かりません。 自我のプランと聖霊のプランの違いが分かりません。       というご質問にお答えしています。         夢を叶えたい!という時に、覚えておくと良い大切なこともシェアさせていただいていますので、ぜひご覧になってくださいね。       こちらよりどうぞ ↓ 東京ACIMサロンのページ               クラスのお知らせ   2月のACIMクラスin大阪   Skypeメディテーションサロン 2月27日                  

      6
      1
      テーマ:
    • レッスン161 聖なる神の子よ、わたしにあなたの祝福を与えてください

        永遠の生命 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック7)     レッスン161 聖なる神の子よ、わたしにあなたの祝福を与えてください         説明文の第2段落目にこう書いてあります。       「完璧に抽象的であることが心の自然な状態です。ところが今その一部は、自然の法則に反しています。その部分は、すべてをひとつだとは見ていません。その代わりに全体のうちの断片だけを見ています。そうすることによってのみ、あなたの見ている不完全な世界を作り出せるのですから。見ることの目的とは、あなたが見たいものをあなたに見せることです。聞くということはすべて、あなたの心が聞きたがっている音をあなたの心にもたらすだけです。」           「全体のうちの断片だけを見ている」         これが、私たちのものの見方ですね。         すべては繋がっているのに、一部だけを切り取って、その切り取った一部の中の、またほんの一部だけを見て、それを全てだと思い込む。         たとえば人のことも、私たちはこんなふうに見ています。           その人には私の知らない背景があって、経験があって、人間関係があって、状況があって、状態があって、様々なものとのつながりがあって、思いがあって、考えがあって・・・     なのにその人の、態度や発言や行動の、しかもこれまたほんの一部だけを見て、勝手にその意味を解釈して・・・         喜んだり、怒ったり、悲しんだり、心配したり・・・                       それらは全て     「見ることの目的とは、あなたが見たいものをあなたに見せることです。」     と言っているように     私がしたい、解釈。                 私たちは、「その人を見ることでどんな気分になるか?」をあらかじめ決めてから、それに適したその人の言動を切り取って見て、目的としていた気分になります。               その人が何かしたから     喜んだ   怒った   悲しんだ   心配になった     のではなく。             喜びたい   怒りたい   悲しみたい   心配したい       という思いがあって、その人を見て、その気分になる。             そしてどんな気分を選んでいようと、結局それは最終的には、自分も相手も糾弾し、攻撃するのが目的です。                   今日は、それを完全にやめるレッスンです。             そんなふうに、人を利用するのを、完全にやめるレッスンです。                 クラスのお知らせ   2月のACIMクラスin大阪   Skypeメディテーションサロン 2月27日                                      

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • Skypeメディテーションサロン 2/27 9pm〜

          Skypeメディテーションサロンの第二弾です。 今回も40〜45分間の瞑想を行います。 普段、ご自分で瞑想されている方も 初めての方も お気軽にご参加ください。 (Skypeは音声のみの利用です) 私がガイドいたしますので、リラックスして音声を聞きながら、それに沿って意識を合わせていただくだけでオーケーです。 一人だと難しいのですが、みんなで一緒に、ガイド付きでやると、長時間の瞑想も結構集中できてしまうものなのです。 これだけしっかりと時間を取ってあげると、心の中を存分に旅することができます。 今回も、純粋にメディテーションのみの会です。 時間になりましたら私の方から通話をおかけし、全員揃いましたら瞑想に入ります。 もちろん、日本国外からの参加も大歓迎です。 日時:2017年2月27日(月)午後9時〜 (9時45分か50分ごろ終了予定です) 参加料金:500円 お申し込み締め切り:2月26日(日) お申し込み、お問い合わせ:nana@nanamasuda.com ご質問などありましたらお気軽にメールください。

      4
      1
      テーマ:
  • 20 Feb
    • ”2月のACIMクラスin大阪”

      今週土曜日、開催です。       こちらのクラスは、お勉強というよりも   「ミラクルワーカーとして物事を受け止める訓練の場」 「ミラクルワーカーとしてのものの見方を磨く場」 「ミラクルワーカーとしてのアクションを取る練習の場」   となるように心がけています。     リラックスして、心をオープンに、赦しを習慣付けたい方、奇跡を目撃したい方のご参加をお待ちしております。     もちろん「よくわかんないけど、ちょっと気になる」方も、お気軽にご参加ください。難しいことは何もしていません。      

      3
      テーマ:
    • レッスン160 わたしは、わが家にいます。ここでは、恐れはよそ者です。

        完全な治癒 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック6)           レッスン160 わたしは、わが家にいます。ここでは、恐れはよそ者です。           恐れはよそ者         恐れがあるなんて不可能だと         恐れがあると信じるなんて狂気だと言っていますが             私たちの常識から考えたら           「そんなこと言うコースの方こそクレイジー!」ですね。                   そうです。         私も何度も言っていますが         コースの常識は私たちが今まで持っていた常識とは全然違う           どのくらい違うのかというと                           地球人だと思って今まで生きてきたのに、じつは冥王星人だった!!               ・・・ってくらい違うのです!!                 (前は海王星って言ってましたかね?ま、どっちでもいいんですけど)               そのくらい違う常識を学んでいるのに           今までの常識に当てはめて考えるだなんて、全く意味がありません。                 冥王星人の常識を学ぶのに           「地球ではこうだから、それはおかしい」とか言っても           な〜んの意味もないのと一緒です。                       自分は実は冥王星人だった。       そして、冥王星に連れて帰られてしまった。       今いるここは、見た目は地球とそっくりだけど、違う星。       周りにいる人も、見た目は地球の頃とそっくりだけど、全然別人。             そこからスタートして、新しい常識を学んでいく。             これがコースを学ぶということです。                           さて・・・     私はわが家にいます。     ここでは、(昨日までいた地球とは違って)恐れはよそ者です。                 全く新しい常識を、生き始めましょう。                            

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 色彩心理セラピーご感想、第二弾いただきました!

          東京のRさんからです〜       ____________________     奈奈ちゃんの新しいセッション、”色彩心理セラピー”をSkypeで受けました すごーく良かった!!! 選んだ色で、現在、過去、未来をリーディングしてくれるのですが、現在については「えー!そんなことまで引き出してくれちゃうの⁈(分かっちゃうの⁈ではなく)とビックリ! 過去や未来については、「え!その色でそんなことが分かるの⁈」とまたまたビックリ! 奈奈ちゃんが色の持つテーマ、意味合いや、とてもシンプルな質問を伝えてくれます。 すると、何かがヒットして、気付きや答えが自分自身から湧き上がってきました。 なので、誤魔化せない。笑 誤魔化そうとする自分を感じても、その奥からふんわりと優しく本音が出てくるので、本音を恐がる必要がない、とスルっと受け入れることができました。 セッション中、バランスと言うフレーズが何度か出ました。 私は今まで、バランスが取れると言う言葉には 「小ちゃくまとまってる」と言うイメージがあったのです。 しかし!それは大間違いでした! 今、自分が広がりと自由さを感じているこのことを、バランスが取れている、と言うのならば、 「バランスとは、広がること」 だと知りました。 あと、「私の中のオスカル性」笑 ぷぷぷ! 色って面白い! 受け取ったものがたくさんあり、これから色々と体験があると思うので、またシェアできたらいいな(๑˃̵ᴗ˂̵) 悩みがある場合はスッキリするし、具体的な悩みが浮かばない場合にも、自分自身の確認のためになるセッションです(๑˃̵ᴗ˂̵) セッション後、自分でやるワークもあり、それもすっごく楽しみ!     ____________________________               Rさん、ありがとうございます         ご感想の文中にもあるように、私もこのセッションを通して「バランス」について、新しい発見をしました。           えーっと、言葉で説明するの難しいから、描いちゃえ!       今まで自分で「これが自分」だと思っていた範囲の中で、頑張ってみたり、妥協してみたりして、ちまちまバランスを取ろうとすることではなくて・・・                     今まで自分には無いと思ってた、可能性や才能、資質を発見することで、「自分」が何倍にも広がる!!                     これが、Rさんとのセッションで発見した「バランス」でした。                 (図は相変わらずぐだぐだで申し訳ない・・・)                         毎回のセッションで、私自身もいろんな発見をさせていただき、学ばせていただいています。   より深いセッションができるよう、セッションでの学びを大切にしていきたいと思います。               色彩心理セラピーご案内   ご質問などございましたら、いつでもお気軽にメールくださいね! nana@nanamasuda.com                          

      5
      テーマ:
    • 私からの返信、届いていますでしょうか?!

      私のサイトのフォームよりご連絡いただいた方で、私の返信が届かなかった方がいらっしゃいました。   ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。       もし24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがnana@nanamasuda.comまでメールでご連絡ください。   その他、このブログのメッセージを通して連絡してくださってもかまいませんし、Facebookのメッセンジャーからでも大丈夫です。   お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。           なお、本日までにフォームよりメッセージをいただき、私が返信させていただいた方の中で、やりとりが終わっていない方には、念のため私の方よりメールさせていただきました。   内容が重複してしまい、申し訳ありません。    

      3
      テーマ:
    • レッスン159 わたしは、受け取った奇跡を与えます

        完全な治癒 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック6)       レッスン159 わたしは、受け取った奇跡を与えます           今朝はなんだかとても眠くて・・・         レッスンの説明文がなかなかしっくり入って来ませんでした。               こんな日もあります。       結構、多々、あります。               そんな時は、いつも以上にじっくりと取り組むことが大切。             3〜4回、説明文を行ったりきたりしながら読んで       それから瞑想     15分ほど             それからまた説明文に戻ってさらに3〜4回ゆっくり読んでいると       ようやく、じわっと染み込んできました。               こうなると、以前にも何度もやったはずのレッスンなのに         発見の連続に!!!                 より深く、       より多くの恵みを、       受け取ることができます。                   だから全然ピンと来ない日も       あきらめずに       そんな時こそ、じっくり取り組むことをお勧めします。                 そもそも、     なんだか入って来ない   眠くなっちゃう   理解できない     というのは     それだけ強い抵抗があるということ         決して睡眠不足だからとか疲れてるからじゃないですよ! (体は心についてくるものなんですから)               体のマッサージでいうと     凝ってるポイントなわけです             そこをほぐしてあげると全身がすっきりします             抵抗が強い時ほど     「良いポイントに当たってるんだ!」と思って               やさしく、     辛抱強く、     取り組んでみてくださいね。                     クラスのお知らせ   Skypeメディテーションサロン   2月のACIMクラスin大阪              

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • Skypeメディテーションサロン、明日(17日)夜9時です!

          Skypeメディテーションサロン、明日(17日)夜9時〜です!       まだ参加お申し込みを受け付けておりますので、興味のある方はぜひ一度ご参加くださいね。       サロンでは音声のみの使用ですので、お風呂上りのノーメイク、リラックスした格好で気軽にご参加いただけますよ。           ブログのご案内記事   フェイスブックのイベントページ       日時:2017年2月17日(金)午後9時〜 (9時45分か50分ごろ終了予定です) 参加料金:500円 お申し込み、お問い合わせ:nana@nanamasuda.com もしくはこちらのフォームから               私たちの思考の98%以上(99%だったかな?ごめんなさい、どっちだったかうろ覚え)は、昨日と同じだという説があるそうです。       ただ登場人物や場所、出来事、状況などと言った「小道具」が入れ替わるだけで、思考のパターンとしてはテンプレートのようなものがいくつかあるだけで、その基本のテンプレにいろんな小道具を当てはめて再生しているだけなのだとか。         同じ思考パターンで生きているのですから、何度も何度も、同じような経験を延々と繰り返すのですね。         恋愛も     仕事も     人間関係も         舞台や役者が変わっても、同じような物語。             2時間もののサスペンスドラマみたいな感じ?!             見たことないドラマも・・・           なんか見たことある雰囲気・・・                       瞑想は、その延々と流れているお決まりのドラマを一旦停止して         全く新しいDVDをかけてあげるようなものです。                 すると今度は       登場人物も舞台も同じでも       全く別のドラマ       新鮮な発見や嬉しい驚き       知ってたはずなのに、新しいものとの出会いがやってきます。                 そのあとでいつものドラマに戻るのか     瞑想で経験した新しいドラマの中に踏み出すのはそれぞれの自由。                 いつもとは違ったチャンネルを見るような感じで     お気軽にご参加ください。                

      5
      テーマ:
    • レッスン158 今日、わたしは、受け取りながら与えることを学びます

      完全な治癒 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック6)         レッスン158 今日、わたしは、受け取りながら与えることを学びます         数日、ブログを更新できずにレッスンも160まで行ってしまっていたのですが。。。         戻ってまいりました(笑)           早めに戻らないと、またブログすっとばしてどこまででも行ってしまう。。。                     段落の4に、こう書いてあります。           「わたしたちは、旅路が終わったところからそれを振り返って見て、もう一度その旅をしていると想像し、過ぎ去ったことを心の中で見直しているに過ぎません」             エゴが絶対に「理解したい」とは思わない文章ですね(笑)                   でも「よくわかんないけど、そうなのか」と、受け入れると・・・           受け入れて、そこに留まってみると・・・             言葉にはできなくても           なんとなく           「ああ、こういうことなのかな?」って           その意味が感じられてきます。           それから、それについてよくよく考えてみると・・・               ふむふむ。つじつまが合う。                       ゴールはすでに決まっているんだということ             すでにそこに到達していて、そこから振り返って             「まだ到達していないごっこ」をしているだけなんだということがわかる。                       どんなに抵抗しても               私たちはもう               全てを受け入れ             許し               平和になってしまうんだってことが             心の奥の方でじ〜〜〜〜〜んと           わかってしまう。                     さらにそこに留まりながらレッスンをすると           受け取ることと、与えることは           意識してもできるし           また、意識していなくてもしてしまっている               呼吸のようなものなんだと感じられました。                       また今回、わたしはこのレッスンを         自分にとっては非日常の場所、状況でやることになったのですが         そこに「特別感」はなく       レッスンさえしていれば         どこで何をしていても同じ         全部「学びの1日」になってしまうんだな〜と         改めて実感しました。                   クラスのお知らせ   Skypeメディテーションサロン   2月のACIMクラスin大阪

      テーマ:
  • 13 Feb
    • レッスン157 わたしは今、キリストの面前へと、進み出ます

        完全な治癒 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック6)     レッスン157 わたしは今、キリストの面前へと、進み出ます               説明文の段落4に「あなたの意志が真の自己の意志と結びついたので」とあります           コースのレッスンって、こういうのを           (そうなんだ)         と、すっと受け入れるのが非常に大事だと思います。                     それってどういうこと?   本当に?   そんなふうには思わないけど             などと思うのは当然でもあるのですが             受け入れて初めて           それを学んでいくスタート地点に立てますね。                     書いてあることを「そのまま受け入れる」と意識して読むと             説明文も主題も、そうでない時とはまったく違ったものになります。                           ここまでレッスンを進んで来られた方にとっては特に           ご自分の中の抵抗がとても弱くなっていることにも           気づかれるかも知れません。                   クラスのお知らせ   Skypeメディテーションサロン   2月のACIMクラスin大阪   2月のヴィーナスダンスセラピー「2017年、私の中で花開く才能」                              

      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 色彩心理セラピー、ご感想いただきました!

              先日より開始しました色彩心理セラピー     早速ご予約、お問い合わせをいただき、セッションを開始しています。           そしてニューヨーク在住のクライアント様より早くもご感想をいただきました〜       _________________________   大好きな Nana Masuda さん! またまた素晴らしいセッションありがとうございました。   日頃ACIM(skype session)でお世話になっている奈奈さんに、今回は色彩心理セラピーセッションしていただきました。 現在、過去、未来を顕在意識と潜在意識のポイントから心の状態を色々探っていく、なかなか深く素晴らしいリーディング。   ドキドキしながら色選び。   そして、リーディングは、奈奈さんのわかりやすい、愛と優しさいっぱいに包まれた解説のなか、自分でも ”きづき” が多々あり、”そうだ!そうだ!”と納得いく内容になりました。   そして、リーディングが終わった後は、虹色七色のカラー分析。 七つのカラーが一つ一つ持つ意味を”今”の自分とかけあわせ、意味を見つけて、その七つの各色を課題に、本題のリーディングで見出したゴールに向けてワークをするという仕組み。   奈奈さんのセッションは ”とことん” 納得がいくまで解説、そして、本当の”コミュニケーション”が成立するまで、妥協しない、大大満足の内容です。   また、虹色七つのワークを終えた頃、感想を載せたいと思います。   奈奈さん、 楽しい時間を、ありがとうございました。         _____________________________         セッションは約60分ですが、こちらの色彩心理セラピーでは90分まで無料で延長させていただき、時間を気にせずゆっくりとワークしていただけるようにしています。       セッションで得られる気づきは「人生の航海図」のようなもの。       今の自分の位置、状態を把握し、どこを目指したかったのかをはっきりさせ、どのようなステップでそちらに進んでいくのか?       お気持ちを整理するお手伝いをさせていただきます。         ぜひご活用くださいませ         http://www.nanamasuda.com/colortherapy                            

      6
      テーマ:
    • レッスン156 わたしは、完璧な神聖さの中で、神と共に歩みます

        完全な治癒 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック6)         レッスン156 わたしは、完璧な神聖さの中で、神と共に歩みます               このレッスンに限らずなのですが         何度も何度も同じ内容のレッスンが繰り返し出て来ます。                 この156をやりながら思い出すレッスンと言えば         35 わたしの心は神の心の一部です。わたしは真に神聖です         とか         41 どこに行こうと、神はわたしと共にあります         などなど。                       以前、あることで悩んでいた時         ふとこのレッスンが胸にすとんと入ってきて (その日は特にこのレッスンをしていた日ではないのですが)         自分が神聖な存在であるということがすーっと受け入れられ           そうしたら、さっきまで悩んでいたことに対する         執着がさっと消え         心が晴れ晴れとしたのでした。                     欲しかったはずのものは手に入っていないのにどうでもよくなり         自分が本当に欲しかったのは         「真の自分自身を見つけること」               本当に         「わたしは自分にとっていちばん益になることを見ていません」 (レッスン24)         そのまんまだった!                 と、愉快な気持ちになりました。                         その時の感覚を思い出すと         このレッスンの中に         すーっと軽やかに入っていける感じがします。                   クラスのお知らせ   Skypeメディテーションサロン   2月のACIMクラスin大阪   2月のヴィーナスダンスセラピー「2017年、私の中で花開く才能」        

      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • レッスン155 わたしは引き下がり、神に先導してもらいましょう

        完全な治癒 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック6)       レッスン155 わたしは引き下がり、神に先導してもらいましょう             自分で自分の人生を歩かなきゃいけないと思っていたことが         どれほどのストレスだったのか         このレッスンでその重荷を降ろした時         はじめて実感しますね。                         「自分でやらなきゃ!」と思っている「自分」は         「神」つまり「調和」から離れてしまっているので       みんなが自分の味方だということを忘れてしまっています                   みんなが自分の味方?     そんなはずないじゃない!           と、エゴは叫びます。             そんな危険な考え方!!!                     確かにそうですね。           私たちは       本当は自分たちがお互いをサポートしあい       支え合い       仲良く生きていきたいと思ってるし       それは簡単にできるんだということを忘れて       「そんなはずはない!」       ということを証明しようとしている集団になっちゃってますから・・・                   でもそんな中でも       人の優しさに触れた時       または自分の優しさを使う機会に巡り会えた時           ほっとする                   この「ほっとする」をもう少し       世の中に増やすのは       難しいことではありません                   神=みんなの愛に先導してもらい       今日、昨日よりももう少し       「ほっとする」を増やす               それはそんなに、危険なこと、怖がることではないですね。             やってみましょう!                       クラスのお知らせ   Skypeメディテーションサロン   2月のACIMクラスin大阪   2月のヴィーナスダンスセラピー「2017年、私の中で花開く才能」        

      3
      テーマ:
  • 10 Feb
    • Skypeメディテーションサロン

              普段、ご自分で瞑想されている方も     初めての方も       気軽に参加できるSkypeでのメディテーションサロンです   (音声のみの利用です)               私がガイドいたしますので、リラックスして音声を聞きながら、それに沿って意識を合わせていただくだけでオーケーです。           瞑想時間は40分〜45分         (長い!)と思われるかも知れませんが、ガイド付きでやるとそうでもないですよ。           もちろん、一人で長時間集中しようとすると難しいのですが、みんなで一緒に、ガイド付きでやると、結構できてしまうものなのです。               これだけしっかりと時間を取ってあげると、心の中を存分に旅することができます。                 今回は、純粋にメディテーションのみの会です。               時間になりましたら私の方から通話をおかけし、全員揃いましたら瞑想に入ります。               もちろん、日本国外からの参加も大歓迎です。               日時:2017年2月17日(金)午後9時〜 (9時45分か50分ごろ終了予定です) 参加料金:500円 お申し込み締め切り:2月16日(木)   お申し込み、お問い合わせ:nana@nanamasuda.com もしくはこちらのフォームから   ご質問などありましたらお気軽にメールください。                   クラスのお知らせ   2月のACIMクラスin大阪   2月のヴィーナスダンスセラピー「2017年、私の中で花開く才能」        

      3
      1
      テーマ:

プロフィール

NANA

性別:
女性
血液型:
不明
自己紹介:
大阪で役者/ダンサーとして活動した後1999年に渡米。Dance Space Center(ダンス学...

続きを見る >

読者になる

AD


パラダイス




人気ブログランキングへ

奇跡講座/奇跡のコースの原本はKindleでも購入可能

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
32514 位
総合月間
84096 位
メンタルヘルス
363 位
癒しブログ
441 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。