プロフィール写真を変更いたしました!

写真はすべて、スージー・ラング(http://www.susielangphoto.com/)さんに撮っていただいたもの。


スージーはカウンセラーでもあり、CRSでセッションを行っていて、私を写真のモデルにスカウトしてくれたのです。

声をかけてくれてすぐは、私の一時帰国前だったこともあり、ニューヨークに戻ってから撮影をすることに。



「どんな服装でもいいよ」と言ってくれていたのですが、(どうせやるなら思いっきり!)と、ベリーダンスの衣装を来て、メイクもばっちり舞台メイクすることに!
・・・と言っても撮影用に舞台でのメイクよりはかなり薄めですが。












私はこの白い衣装しか用意していなかったんだけど、一緒にモデルになった友人がドレスを貸してくれることになったので、急遽別バージョンも。


メイクチェンジは上のベリーダンスメイクから、つけまつげをひっぺがして、口紅を塗り替えただけ。









写真はもちろん、すべてリタッチ済みです。

日本ではどうか知りませんが、こちらのプロのフォトグラファーは、今どきほとんどの場合、リタッチ済みのものしか画像を渡してくれません。

昔は、撮影の日にニキビなんか出来ちゃわないかどうかが一番の心配の種でしたが、今はもう関係なし。

そんな心配要りません。



その代わり、リタッチのセンスがフォトグラファーさんと自分で合うかどうかとか、使用したい目的に合ったリタッチをしてくれるかどうかが重要なポイントです。

使用目的がはっきりしている写真をお願いするときは特に。
ビジネス用のサイトで使いたいプロファイル写真を、セクシーな艶々ぷっくりリップにされたり、逆にドラマチックに仕上げてほしいダンサーの宣材写真を、地味で落ち着いた感じされてしまったら使えませんものね。


今回はスージーに声をかけてもらっての撮影だったので、写真選びも全て彼女にお任せ。

自然光での撮影だったこともあって、ナチュラルな雰囲気に仕上がっていると思います。




スージーも気に入ってくれたようで、他の二人のモデルさんと一緒に、彼女のビジネスカードにも使っていただきました。



こちらがビジネスカードに使っていただいた一枚。
この日の最後の撮影でとったものです。



白いドレス?

(いえ、実は一枚の布。見えないところで友人がずり落ちないようにおさえてくれています)