人生がときめく片づけの魔法/サンマーク出版

¥1,512
Amazon.co.jp


 日本では、大流行したそうですね。

 日本で大流行したものはNY在住日本人の中では、一時帰国時に誰かが知って持って帰って来て「今、日本ってこんなの流行ってるんだって~」という感じで、少し遅れて入って来ます。

 今年に入ってからこの本も、こちらでもよく聞くようになりました。



 最初は「ふ~ん」と思っていたのですが、ある日、「ああ!これが、あの本ね!」と気づきました。

 「あの本」と私がいうのは、去年辺りから日本の方とのセッションで、結構多くのクライアントさんがこの本について話される事があったからです。


 友人が持っていたので見せてもらうと、内容も面白そうなので読んでみることに。

 読んでたら、いろいろ疑問も出て来たのでそのまま2冊目も読みました。


人生がときめく片づけの魔法2/サンマーク出版

¥1,512
Amazon.co.jp

 
 2冊目を読み終わった後、もう一度確認したいところをパラパラっと見て・・・



 その後すぐ、家中の服をまず、一カ所にすべて出しました!!

 (この本にはお片づけの順番や方法が、事細かく指示されています。これはその第一歩)

 
 洗濯かごの中からも、とりあえず一旦取り出して、本当に全部。

 なんでも、やってみないとわからないことっていっぱいありますから、「まず、やってみよう」と思って。


 


 読みながら思ったのですが、この本を読んで「やろうやろう」と思ってなかなか出来ない場合は、後先考えずにこの「服を全部一カ所に出してしまう」ということを、まずやっちゃうことじゃないでしょうか?

 
 これ、やっちゃうと、もう後には引けないですからね~。



 さて、まじめな私は、本にかいてある指示どおりに、お片づけを進めて行き、10日間ほどかけてすべてを終えました。

 この先生いわく、片付けは「まつり」だということで、心の中で「わっしょい!」と勢い付けながらやりました。


 
 もう今、3日以内に引っ越せと言われてもラクラク準備できます。
 24時間以内でも、出来ないことはないかも。

 もう、捨てる物、処分する物はゼロなので、全部そのまま箱に詰めるだけですから。





 

人気ブログランキングへ

読者登録してね