昨日は同期?のマジシャンゆうきとも氏と若手マジシャンの堀内大助くんとミニライブをやりました。

若干シークレットなライブだったので、お知らせできなくてスミマセン。でも、昨日のライブでたくさん分かったことがありました。

まず、至近距離でマジックを見せるのは難しくて、とても楽しいということ。

別のキャリアを積んだ同世代のマジシャンの演技は久しぶりに観ると、悔しいくらい素敵なこと。

若いマジシャンが、実戦でキャリアを積もうと頑張っていること。

自分はもう若手じゃないこと。

そろそろ、次の世代にノウハウを伝え始めないと手遅れになるかもしれないこと。

ライブはすごく楽しいこと。

僕はマジックを演じるのが大好きだということ。

などなど

打ち上げの席で、新しい企画のアイデアがでました。マジックをやる人も観るだけの人も、どうかどうか


お楽しみに。