1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月04日

キングオブマジック

テーマ:マジック
昨夜放送された「キングオブマジック」で
優勝してしまいました。

今までコンテストやテレビでのバトルではほとんど2位とか同率1位でしたし、今回の出演者を見ると僕の担当はおしゃべりだなと勝手に考えて、勝敗を気にしないようにしていました。

その代わり演目はクロースアップマジシャンにしかウケない、僕が得意なコテコテのテクニックてんこ盛りの本気モードにしたので、マジックをされない方にはさぞかし地味なマジックに見えたと思います(^^;;

しかも「バトル」「生放送」「マリックさんが見てる」という初の三重苦(笑)の中、手を震わせながらもなんとかやりきりました。

やりきった達成感はなかなかでしたが、今回はバトルの優勝というご褒美まで付いてかなり戸惑っています。

ですが、なかなか無いことなので、しばらくの間は喜びに浸りたいと思います。

応援してくださった皆さん!
番組をご覧下さった皆さん!
本当にありがとうございました!!!!

m(_ _)m

{986045BF-40DE-4676-B901-BAC509AD0AF5}

{F574F188-3C67-4E50-B1AC-434CA9A8DA8D}


いいね!した人  |  リブログ(0)
ふじいあきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年11月10日

天一祭にて。 皆さん、ありがとうございました!

テーマ:マジック
いいね!した人  |  リブログ(0)
ふじいあきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年10月17日

Let it go let it go♩

テーマ:マジック
いいね!した人  |  リブログ(0)
ふじいあきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年10月15日

秋の桜。 Cherry blossom in Autumn.

テーマ:マジック
いいね!した人  |  リブログ(0)
ふじいあきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年09月24日

テレビ番組出演情報

テーマ:マジック
【テレビ出演情報】

9月25日金曜日23:15~
(地方は時間が異なります)
テレビ朝日系列
特別番組「TEGIWA 」
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20150925_14630.html


9月27日日曜日17:30~
日本テレビ系列
「笑点」
http://www.ntv.co.jp/program/sphone/detail/21843992.html

是非ご覧ください!(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
ふじいあきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年09月22日

上野ストアハウス

テーマ:ブログ

上野ストアハウスへの道
JR上野駅入谷改札から出ます。
{09F9236C-448A-4362-A940-966B6ED2879F:01}

出たら左へ進んでこの先にエスカレータ1
{518B0964-66F4-44C1-B99D-743AF7D2A59B:01}

エスカレータ降りたら短い階段を降りて左
{EAD06926-ABE5-48B2-9CA2-C1CDAC7C7AD9:01}

外に出るまでが入谷口。
{F9EEA822-0A47-4E27-B268-FB0D9E0AB93C:01}

廊下の果てにエスカレータ2(長い)
{D65E8394-1796-4F95-8534-5BE846219674:01}

外に出た!短い横断歩道を渡ります。
{F7DE5068-7913-49B3-BE61-FA0EDB5EF76E:01}

高速道路の下へ来たら左へ
{C5C87D6E-C40D-4E02-8AD8-C078BE206488:01}

どんどん真っ直ぐ
{341E88BA-3B2C-42F0-A954-98EC7EB39823:01}

そろそろ横断歩道を渡ります。
{6174BEB0-9370-4294-A376-F798E4B6FEB5:01}

ピンクの建物が目印
{0E27F5BE-A225-4AC9-970B-F78A1E941856:01}

渡ったらピンクの建物をかすめてこっちへ
{F0B555C0-34D5-40A9-9784-A52E283F4A08:01}

一本目の路地を左へ、見えてきた!
{E7D9EBF2-D9D4-4859-9A10-07536C38B46B:01}

到着!(^^)
{9690D024-F003-4E46-AB68-3BF397BFEA14:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)
ふじいあきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年06月01日

チケット発売開始!

テーマ:ブログ
チケット発売開始です!
役者のふじいあきらを観に来てください!

このアドレスに
pollolocojp@yahoo.co.jp

⚫︎ご覧になる日付と時間
⚫︎一行人数
⚫︎代表者のお名前

をお知らせ下さい。
チケットを予約します!
(当日受付にて精算)

後半の週末は混雑しますのでお早めに(^^)


【民宿チャーチの熱い夜13】
南の島の教会を改装した民宿の名前はチャーチ、そして隣の民宿の名前は金城。
ごく普通の2軒の民宿には、ごく普通のお客さんが来て、ごく普通に南の島を楽しんでいました。
でも、ただひとつ違っていたのは・・・
この島には、アメリカーの基地があったわけさぁ
--------------------
民宿チャーチの熱い夜製作委員会presents
『民宿チャーチの熱い夜13』
作・演出 渡辺熱

2015年7月14日~20日
ウッディシアター中目黒

【タイムスケジュール】
7月
14日(火)19:00
15日(水)14:00/19:00
16日(木)14:00/19:00
17日(金)14:00/19:00
18日(土)14:00/19:00
19日(日)14:00/19:00
20日(月)13:00/17:30

【チケット】
チケット発売日6月1日~
前売 3600円
当日 3900円
日時指定 全席自由席

【予告編】
https://youtu.be/qS-rS0WEwFI

【キャスト】
元木行哉
三崎千香
ふじいあきら
太田知咲
岩上円香
宮川たま子
松田百香
毎川一輝
林礼華
新井郁
亀谷理子
浜川雄貴
峰拓也
永田小夜
本田一誓
渡辺熱
ほか

【スタッフ】
舞台美術:ステージハットリザウルス
照明:林高士 柏木香織
音響:木下勝哉
舞台監督:川崎耕平
音楽:かめがい、りこ
宣伝美術:高橋杏里
宣伝写真:福田俊介
製作:民宿チャーチの熱い夜製作委員会
(有)デッドストックユニオン

【協力】
I AM エージェンシー
沖縄料理 琉球
オリオンビール株式会社
急な坂スタジオ
(有)希楽星
(株)クライバスチャン
(株)シーグリーン
(株)マセキ芸能社
瑞泉酒造株式会社
ステージハットリザウルス
デペッシュ
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
WORKSHOP101
いいね!した人  |  リブログ(0)
ふじいあきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年05月23日

初!

テーマ:ブログ
{41C502AB-E3BC-4E12-ADC1-BD8281C9C0A6:01}

さあ、さあ、さあ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
ふじいあきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年05月22日

嬉しい!

テーマ:ブログ
昨日、1年間の沈黙(タンスが開かなかった)を破って久しぶりに会えたズボン(最近はパンツていうの?)たち。

実は、禁煙からの激太りで半分くらい履けなくなっていました。。。


でも、最近のダイエットというか、あまり我慢しないで、炭水化物を少なくしたところ

最大81.5キロから

最近の平均74.5キロまで落ちました。
平行して3日に1回腹筋とかしてます。
(ちなみに10年前は65キロくらいでした)

そんな怠惰なダイエットですが、なんかうまくいってまして、久しぶりのズボンたち。



全部履けた!
1番古いのは除く。

いいね!した人  |  リブログ(0)
ふじいあきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年05月22日

クリエイトするということ

テーマ:マジック
マジックに限ったお話しかもしれません。
最近の自称クリエイターがなんだかなーというお話。

マジックの場合、クリエイトするとかオリジナルを主張するのがとても難しいです。

なぜなら

既存のアイデアが網羅できないほど膨大であるからです。例えば、構成項目だけで

素材、原理、ギミック、ハンドリング、技法、演出、脚本、セリフ、ギャグ、道具立て、BGM、衣装、、、、

ちょっと考えただけですが、これだけ出てきます。自分のアイデアが既存かどうかを調べるのは

「ちょっとググる」

こととはワケが違って何年もかかる作業です。洋書を翻訳しろとは言いませんが、国内の書籍くらいは読むか、読んでいる人に聞くか、諸先輩方にアポをとってお話を伺うか、最悪でも、ソーシャルネットワークで質問くらいしないとダメです。

そしてそれは非存在証明ですから、いくら調べても既にあるのかもしれません。

ということは、

「できる範囲で何年か調べてみましたが自分にはみつけられなかったので一応発表させて頂きます。もし過去に同じアイデアがある事をご存知の方はお知らせ下さい。」

くらい謙虚でないとおかしいのです。

また、素材、原理、ギミック、ハンドリング、技法、演出、脚本、セリフ、ギャグ、道具立て、BGM、衣装、、、、
などのどれかを、ただ変更しただけではオリジナルとはいえません。

タバコをウルトラマンの人形に変えるのはオリジナルではなくバリエーションです。

誰が見ても明らかな効果のある劇的な変更でなければバリエーションにもなりません。

クリエイターに憧れる気持ちは分かりますが、肩書というのは自分でつけるものではありません。

肩書は周りが付けるものなのです。

本当にこの世界で尊敬されたいなら、もっとストイックにやるべきです。



しかし、こういう話はつまらないなぁ。(^^;;

m(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)
ふじいあきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み