昨日13日の18時くらいに渋谷で庄司氏をピックアップして一路名古屋へ。

イベント自体は今日14日の夕方からなんですが、庄司氏はショップを開くので午前中には到着したいとのことで、お盆で高速料金千円なのでかなりの渋滞を見込んで早くの出発でした。

どんなに渋滞しても早朝には到着できるはずという計算でした。

ところが、全く渋滞なし(T_T)

東名高速を快適にドライブして名古屋に深夜12時半に着いてしまいました。

ホテルに泊まると、クルマで来た節約分が水の泡なので、居酒屋で粘ってクルマで仮眠したものの、たいして眠れず。現在に至るワケです(^^;)


庄司氏曰わく、

「高速道路もお盆休みだったね」


ホントに、東名高速は気持ち悪いほどすいていました。