食いもん | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

●最近、学生の頃に何を食っていたのか急に気になりだした。

直感的には、かなり食の範囲が狭いと思った。

で、記憶を頼りにリストアップしてみた。



カレーライス。

カツカレー(+チキンカツカレー)。

チャーハン。

焼肉定食。

ポークソテー(+チキンソテー)。

カツ丼。

親子丼。

牛丼。

ハンバーグ定食。

ナポリタン(スパゲティ)。

ミートソース(スパゲティ)。

野菜炒め。

ギョーザ。

ラーメンン。

天津丼。

酢豚。

オムライス。

鳥の唐揚げ。

目玉焼き。



魚や煮物が全然ない。そば、うどんもない。イモ類もない。



●実は、小さいころより食べず嫌いが多い。

煮物、煮魚、シイタケ、そば、うどん、サトイモなどは出されても

食べなかった。現在は、煮物・シイタケ・そばは普通に食う。



●嫌いではないが自分から食べない物がある。ま、それほど好きではない、ということか。

カレーライス意外のカレー・・・ドライカレーライス、カレーうどん、カレーパンなど。

味噌汁意外のみそ味・・・みそ味の煮物、××のみそ漬けなど。

モツ系。



●今朝、米をやや多めに食ったので飽食状態。

そのためか、自分の将来の食いもんを考える意欲が湧いてこない。