TOKIOで飲み会 | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2013年5月27日(月)


夕方1830より五反田にて会社員時代の同期会。

早目の0911に藤枝駅を出て、上野界隈で時間をつぶしてから

同期会に出席する算段。



ますは秋葉原。二十数年ぶりか。

北極星



秋葉原駅周辺をウロチョロしながら家電量販店のカメラコーナーを覗く。

中国語ばかり。客・店員・値札の文字、圧倒的に中国。とてもアウェー。

北極星
北極星



秋葉原駅から上野駅方面に徒歩で向かう。


AKBのショップにならぶ方々。私には理解不能。
北極星



色んな店舗がある。

北極星



サイクルショップ。とりあえず入ってみた。
北極星



松坂屋。
北極星



アメ横。昔とあまわり変わらない雰囲気。外人さんの売り子が

増えたかな。

北極星



上野駅。

この碑の前で3人のおじさんたち、何を話しているのか。

北極星

北極星


オ、スカイツリー。見れて良かった。

北極星


軽目の昼食はここ。
北極星

ミニ天丼とそば&生ビー。
北極星



さて、午後は博物館巡りを目論んでいたが、

月曜日は休館だった。
北極星

こっちも休館。って言うか、動物園以外はすべて休館。

北極星



持て余した時間を上野公園・不忍池の散策で費やす。



ママチャリ軍団。動物園の入り口にも軍団が駐留していたが、

自転車の人多いね。

北極星



おされな建物があると思ったら、コーヒー店だった。
北極星




動物園に入ることも考えたがおじさん一人では

わびしいので、不忍池へ移動。
北極星
北極星
北極星



NHKサラメシのロケ?

北極星



スカイツリーがよく見えるが、迫力はイマイチ。

夜のほうが絵になるかも。

北極星



時間はまだまだある。

上野駅構内の本屋で時間を潰してから、

山手線を遠回りして五反田まで移動。



五反田周辺も散策するが、面白い場所はない。

仕方なく東急のスーパー(百貨店?)の本屋で時間調整して

同期会会場へ。



場所はここ。一休。
北極星



二時間飲み放題3000円の安さ。

だれそれの近況、ビョウーキのこと、会社のことなど

話題はつきないが、二時間はあっという間に過ぎ。

2030頃おひらき。

北極星

北極星


2121品川発の新幹線に乗り、静岡駅で乗り換え

藤枝駅には2300着。


疲れたけれど、印象に残った一日だった。


幹事さんありがとうございました。

同期の皆さんも健康に気をつけて活躍&楽しんでください。