久しぶりに絵の募集ううううう(タグ訂正) | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

久しぶりに絵の募集ううううう(タグ訂正)

ふおおおおおおおおおおおお(∩^ω^∩)
 
気付けばもうすぐ4月・・・
 
進級、進学、新社会人・・・
 
色々と節目の時期がですぬ(∩^ω^∩)
 
ということで一年間空いてしまいましたがやりたいことがありまして・・

みなさんから絵を募集したいと思いまするー(∩^ω^∩)

 
過去2回募集したのは

【28歳で会社を辞めたぽこたですが】Hello, Worker【歌ってみた】


【28歳で会社を辞めたぽこたですが】 Mr.Music 【歌ってみた】



 
でしたががが、
今回はにおPさんの
【初音ミク】rain stops, good-bye【オリジナル曲】





この曲をで皆さんとコラボさせていただきたいと思います(∩^ω^∩)

ちなみに、オケは、
【事務員G】 rain stops, good-bye 【ピアノ】



こちらを使わせて頂いております。

テーマは、
『曲を聴いてみんなが思うこと』

にしようかな^^

今までの2つの動画は、「応援」というところにコンセプトが
寄っていたけれど、今回は曲の歌詞をよく読んで、
自分が思うストーリーを描いてみてほしいです。

もちろん、
真面目に描いてもネタでもかまいません。

照りつける太陽に痛みを覚えて・・・

雨と一緒に排水溝へ流れゆく・・・

とにもかくにも、お任せします。

今回も主人公はだれでもかまいません(∩^ω^∩)

僕でもいいですし、
描いてくれる方が自分自身をモチーフしてくれてもいいですし、
文字を入れてもいれなくてもいいです^^

特にそこに制約はありません(∩^ω^∩)
 
ですが、文字ではなく絵で何を言いたいか表現できていると
うれしいかなぁ^^

できればデジタルでお願いしたいですが、
アナログでも可です^^
 
描いて下さった絵は、
ニコニコ静画
に投稿して下さい(∩^ω^∩)

 
その際に、
 
「ぽこた」と、「pkt4月企画3年目」
 
とタグ設定をし、必ずタグロックして下さい><
タグロックをして頂いた絵につきましては
動画としてニコニコ動画に投稿させて頂く可能性がありますので、
「私は使われたくない!けど描いてやってもいいんだからね・・><」
という方は、
 
「ぽこた」
 
とだけタグロックしておいて下さい^^
全部見させて頂きますのでっ^^

 
締め切りは3月16日(月)の23時までとします(∩^ω^∩)

たくさんの投稿があった場合は全部使わせて頂けるかどうか
わかりませんのでご理解下さいませm(_ _)m
 
では、皆さんの絵、待ってまするるるー(∩^ω^∩)

※絵のサイズ等
僕自身絵が描けないので細かく言えないのですが、
デジタルの場合は
横640×縦360ピクセル(強制ではありません)
アナログの場合は
写メのサイズ設定で待ち受けサイズかVGAサイズを選んで撮影するといいかもです(∩^ω^∩)
できるだけ綺麗に撮影またはスキャンしてみてください(∩^ω^∩)

※クレジット
描いて下さった絵にはご自身のハンドルネームと、
マイリストとかがあれば入れて頂いてかまいません(∩^ω^∩)
もちろん強制ではないので、入れなくてもかまいません(∩^ω^∩)

※その他
画面サイズ等の都合上、絵が全部入りきらない場合があるかも
しれません。
出来るだけないようにしますが、ご了承くださいm(_ _)m

ちなみにうまい、下手は関係ありません(∩^ω^∩)

大事なのは何か一歩踏み出してみる気持ちだと思います^^
こういうことをきっかけに、「何かを表現する」ということに
楽しさを見出してもらえたらうれしいですぬ(∩^ω^∩)