女装動画の裏話 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

女装動画の裏話

おっさんだけど男の娘になってみた【ぽこた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15229443




8月6日にうpして、4日。

現在約25万再生イエエエエエイイイイ(∩^ω^∩)


そもそも、始まりはいつだったかな。

去年の冬コミでチャイナドレスを差入で頂いたときだったかな。

忙しすぎて髪切りにいく暇がなくて、これ女装とかできんじゃね?
って思ったのが始まりだったぬ。

生放送のときに、ふと思い出してチャイナドレス着てみたら
みんなの反応がよかったから悪乗りした結果がこれだよ(∩^ω^∩)


よく聞かれる件についてだが・・

【なぜ化粧道具を持っているの?】

うぬ。いつも動画のリンコードをしてくれてたりする
えんこさんだが、万能な方なんだ。
ニコ動に僕が絡みはじめた、ほんとの初期の段階から
一緒に色々やってきてくれている、僕の今を作った人だぬ。

ライブをやるって言ったら、ホームページの作成から、
打ち上げの仕切り、物販の仕切り、グッズの制作・・

なにからなにまでえんこさんが先頭に立ってやってくれている。

挙句のはてには、メイク、ヘアメイクもできるのねw

だから、僕がライブの主催をやっているときの出演者の
髪や顔は、えんこさんが作っていたのですよw

でもまぁ、えんこさん自身は結構遠方に住んでいて、
さすがに毎回毎回、取材とか撮影とかの時には
来てもらうのがしのびなかったので、メイク道具を
一式えんこさんにチョイスしてもらって、購入したのです(∩^ω^∩)

そして、メイクの仕方も色々教えてもらって。

動画上だと、すごく手際よくメイクをしているように見えますが、
それは動画の編集をしてくれたditaの技術ですねw

もともと、撮影されていた時間は50分くらいだったとおもう。

それを、4分半にまとめて、わかりやすくしてくれたのはdita(∩^ω^∩)

ditaもほんと最初の頃から一緒にやってくれていて、
夜な夜なアニキフィーバー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6717495




や、ぽにょ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5068004




の頃から動画や絵をやってくれていた方。
頭があがらんねw

そう、だから、実際のところはあれなんだよ。

なんでこんなメイクが上手なの?

とかってコメントたくさんついてたけど、

りんこさんが目の前で

「アッーーーーー!! そこちがうアッーーー!!!!」

って叫んでいたわけです。

そして、メイド服。

これも差入で頂いたものですねw

確か前にも着たことがあるとおもうんだけど・・w


しかし、自分で見返しても

ほ ん と き も ち わ る い wwwww

っていうか、前髪が悲惨なことになってるよな・・・w

でもま、なんでもいいんです、みんなが笑ってくれさえすればw

自分がかっこつけるキャラで行けるなんて思ってないし、
元々そういうキャラじゃないし・・・w

僕がバカなことをやって、みんなが、

「あいつバカやwwwwwwwwwwwwwwww」

って笑ってくれて、少しでも元気になってくれればそれで・・^^


なんか他にも、生放送を録画したのが
いくつか投稿されていたので、紹介しておきますねw

【お前らのハゲだろ】パンダヒーロー/ぽこた【いい加減何とかしろ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14950585




【お前らのハゲだろ】シザーハンズ/ぽこた【コンタクト屋から追い出せ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14951224





では、次こそ・・・

GACKTさんにepisode.0を歌わされた経緯について書きますね^^