F1第10戦ドイツGP順位予想 | 自分大好き、おぎちゃんブログ

自分大好き、おぎちゃんブログ

私は人類を救う救世主!
だと思う。たぶん。
知らんけどWWW

今回のコースは、2年ぶりのニュルブルクリンクであります。


前回は、マーク・ウェバーが初優勝を飾っています。


このコースは、エアロバランスが鍵となります。


あと、コーナーではダウンフォースも必要。


あと、ブレーキ時のスタビリティも重要です。


吹きつけディフューザが元に戻ったことで、やはりレッドブルが優位でしょう。


アロンソのフェラーリもハードタイヤが選択されてないので、それは朗報でしょう。


ここで、とあるサイトでの、ドイツGPの優勝者のアンケートを載せてみたいと思います。


スーパーポコGPエンジニアリング
1位にフェラーリがきてもすな~!

みんな、レースを面白くしたいのでしょう。


2位にベッテル。実際は1位がベッテルでしょう。

ただ、前回のレースで、レッドブルはトップを走っているときは良いが、前に車がいると

暑い排気を受けてタイヤがオーバーヒートする場面がありましたよね。

先頭で走る場合は独走しそうですが、スタートに失敗した場合は危険ですね。

ベッテルは追い越しバトルも上手くないみたいだし。

それに、フェラーリはタイヤに優しい車なので、後から追いかける場合でも、オーバーヒート

の心配は無さそうです。

フェラーリは前に出ても、後に付いても”良い感じ”(舌ペロッ)・・・・・・ローラ風


3位はなんと、小林可夢偉になってます。

なでしこジャパンの優勝に刺激されたのでしょうか?

同じドイツですし。

車的には5番手から7番手(コースによって変化)ですから、優勝は無理ですよね。

みんなの希望ですな。

前科は、当り屋に当てられたりして増すし、チームメイトも好調なので、久ぶりに

快走してほしいものです。

当り屋に気をつけながら(爆)


オイラの予想は


1位、ベッテル

2位、ハミルトン

3位、ウェバー


休養明けのハミルトンの爆発に期待しました。

爆発とと言っても2位なんですが(爆)