烈志笑魚油 麺香房 三く (大阪 福島) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

昨日、今日と尼崎で仕事。おかげで夕飯は3日連続ラーメン
やばいなあ・・。

 

 

昨日行ったのは「烈志笑魚油 麺香房 三く」
なんか屋号が駄洒落っぽい。

 

 

三く=Thanksなのかなあ。開店時間も18時39分

 

 

頼んだのは肉かけ。

 

 

出てきて一寸びっくりしたのはチャーシューの半分が
脂。肉食べているのか、脂食べているのかといった
感じです。

 

スープは美味しいです。麺はまあまあかなあ。
美味しいだけれどもなんか工夫があればと。

 

前日「無限」で食べたせいもあってなんかイマイチ
な印象。

 


隣の人はつけ麺頼んでいましたが、並で300g
あるのでしょうか?あまりのボリュームに絶句
してました。(女性です)

 

 


味とは関係ないけれど接客もこの店は評判いいそうで。
確かに。

 


「無限」は無愛想でした。でも私はあまり
接客はいいに越したことなないけれど、それより
味だなあ。「無限」の方がいいなああ。


またまた味とは関係ないけれど店内のBGMは
JAZZ。システムをよく見るとパワーアンプは
ラックスマンの管球アンプ。スピーカーは
HLコンパクト。一寸びっくりしましたが
なんとなく音がくたびれているような
感じもして・・・。まあオーディオルーム
じゃないんだから。

 

別に批判しているわけではないです。単なる感想です。

 

 

 

 

 

そして本日。実は一緒に帰る人に「ラーメン
食べましょう」と言われ。しぶしぶ福島へ。

 

 

 

 

 

しかも「つけ麺食べましょう」と言われ、
「つけ麺 紋次郎」に行って来ました。

 


またまた豚骨魚介系。

 

正直気が進まなかったのですが、まあまあの
お味。昨日行った「烈志笑魚油 麺香房 三く」
よりは満足しまいした。麺がやっぱりいいなあ。
「浅草開花楼」の麺だそうで。

 

 

スープもまあOKでしょう。つけ汁は魚粉を混ぜない
でも食べれますが、やっぱり魚粉を入れないと。

 

刻み玉葱のトッピングやゆず粉なんか半分程
食べてから入れましたが、これはいいです。

 

チャーシューも美味しかったです。

 

正直この手のつけ麺には文字通り「食傷気味」
でしたが、一寸見直しました。

 

 

家に帰ってラーメンランクング見たら、
4位「つけ麺 紋次郎」

 

 

5位「烈志笑魚油 麺香房 三く」

まあそんなものかなあ・・。なんて。

でもつけ麺だったらやっぱり「みつ星製麺所」


帰りは


PANE PORCINIで明日の朝食を購入。

オリーブ入りのパンなんて
美味しそうです。


おしまい