懲りない男  つけ麺専家 甚太郎 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

つけ麺はもう食べないと言たのにまたまた食べてしまった。

中津に寄ったので昔食べた「たけざわ」の味が懐かしく
お店に入って・・。あれ店が変わっている。

 


「つけ麺専家 甚太郎 」といお店に・・

 

 

 

またつけ麺かと思ったけれど

 

 

「特製つけ麺」  950円を注文しました。

麺は胚芽麺を選びました。


ちなみに特製とはトッピングがあると言う事だそうで。

 

 

結論を言うとファミレスがつけ麺を作ったらこうなった
といった感じのラーメン。

 

 

 

豚骨魚介系のつけ麺の平均的な形

 

 

チャーシューも両面炙りっぽいのですが薄くてパサパサ
煮卵もま良くも悪くもなく平凡。

 

 

スープもまあこんな物かなあ特にこれと言って特色はなし。
麺は腰があって私好み。

 

 

スープ割りはカウンター上のポットに入れてあるスープを入れます。
これも一寸なああ。

 


これで つけ麺2連敗。今考えると中津高架下のカフェで食べたほうが
よかったかな。

 


ざっとこんな感じ。まずくはないが特色はなくすべて平均点。
これが700円だったらお値打ちだけど。値段だけは一流店並。

 

 

東京が本店だそうです。東京のお店もこうなのかなあ。