black | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

たまには本棚を入れ替えるのもいいなあ。


しんどいけど。



昔々買った本が色々出てきて。


はっぴーえんど通信とか・・。



でも大物を見つけました。

「Rock Magazine 04 THE BIBLE」


1981年刊 ロックマガジン社


一言でいえばプログレ・オルタナティブの

レコードカタログ見たいな本



当時はオルタナティブにはまっていて


The Pop Groupとか結構聞いていたのですが

なんとなく黒い表紙が気に入って買ってしまいました。


でもこの本に直接影響を受けたかというとそうでもなく。


パラパラ見るとブライアン・イーノの環境音楽とか

Robrt Wyattとか


かなりページを割いているジャーマン・ロックは馴染めな

かったとか。



フランスのBYG Actuelのレコードも紹介されているし

ジョン・ケージも載っている。



Mike Oldfieldなんて確かエクソシスト(映画)

に使われて有名になったとか・・。

色々思い出しました。


懐かしいなあ・・。また聞きたいなあ。



阿木譲さんて今どうしているのかああ。