韓流ファンにはたまらないカフェ「韓館」 | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

先日、妹と一緒にランチを食べてきましたヾ(@^(∞)^@)ノ
新長田の駅前にある「韓流Shop&韓茶Cafe 韓館」

1階は、韓国の食料品が売っているお店があり

2階は、韓流アーティストのグッズ、韓国コスメが売っています。


浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)


2階の韓流ショップに、お洒落なコリアンカフェが併設されています。

そこのカフェで、子供たちが学校や幼稚園から帰ってくるまで

まったりランチタイムですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)


ここのカフェでは、水でなく、コーン茶をポットで出してくれる。

韓国のコーン茶は、ほんのりトウモロコシの香りがして美味しい音譜

そして、ポットでサービスしてくれるのも、得した気分です。


浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)


これが、私の注文した「コチュ アラビアータ」

コチュジャンで、味付けした辛いパスタです。


サラダと杏仁豆腐も付いています( ̄▽+ ̄*)


浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)


味は、見た目よりは辛くないですが、口がヒリヒリしました。

でも、その辛さが、辛いもの好きの私にはたまらなく美味しい

コチュジャンで味付けされているので、辛い中にも甘味があります。


浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)


これが、妹が注文した「エゴマ カルボナーラ」

カルボナーラなんだけど、チーズを使わず作っているので

通常のパスタより、低カロリーでヘルシーです。


浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)


1口分けてもらい、味見をする(°∀°)b

チーズを使ってないとは、信じられないコクのる味。

とってもクリーミで、エゴマの風味がいい感じで効いてました。


辛いものが苦手な人でも、全く辛くないので安心して食べれます。

また、クセのない味なので、韓国独特の味が苦手な人でも

美味しく食べれると思いますビックリマーク


浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)


そして、食後は、韓国茶でティータイム。


妹は、エゴマミルクティを注文(=⌒▽⌒=)

韓国のお茶は、事前に味がついている。

甘味とミルクが美味しい、濃厚で独特なミルクティでした。

エゴマはアルファ・リノレン酸(必修脂肪酸という人間に不可欠な油)が

豊富で、血液をサラサラにしてくれるそうです。


効能

動脈硬化予防、肥満、便秘改善、抗アレルギー作用など



浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)


私は、なつめ茶(テチュチャ)を注文。

効能に、美肌・アンチエイジングがあることに惹かれた・・・にひひ

甘酸っぱく、苦味はないお茶で、女性は好きな味だと思います。

韓国では、なつめは毎日1個食べないと、キレイになれないと

言われているそうです。ちょっとキレイになれたかな?


効能

滋養強壮、鎮静作用、利尿、むくみ、咳、健胃、不眠症

精神安定、美肌、アンチエイジング、冷え性など




韓国カフェで、食事やお茶をすると、美人になれる気がする。

韓国の女性の肌きれいなこと、スタイルのいいことは

身体に良い食材がが生活に根ざしているからかも知れない。

なんか少し美人になった気がしました( ´艸`)

たった1日、韓国カフェでお茶しただけじゃ、効果はでないけどねにひひ



ポイントついてた日は、みんなに支えられてる気がして

幸せな気分になれます。応援ポチ!ありがとう(b^-゜)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児 ランキングに参加しています

    ↑↑ここをクリックしてね