イライラしている時~家族への伝え方 | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です
 
image

セミナーを開いていて
参加者の方のお話を聴いていると
 
「実際問題として
 家族にできるかどうかは難しい。。。あせる
 
ということばが
頻繁に聴かれます
 
実は 私も同じです汗
 
生徒さんや
目の前の他人(?笑)
には使えるんですが
こと 家族となると
話は別・・・・むかっ
 
ってことで
今日は
家族への伝え方
私の経験談
をお話ししたいと思います
 
実は我が家
 
ある時まで
私が 家事全般全てを
やってきましたので
家族は
自分のことを自分でやる
 
という習慣づけが出来ていない・・・ハートブレイク
 
その分
今の私は
けっこう大変。。。あせる
 
 
以前は
時間もたっぷりありましたから
家族のクローゼットも
いつも 整理整頓できていました合格
 
が今は・・・・涙
 
時間が
この世で一番大事ビックリマーク
 
と思っている私にとって
最近
家族のものを片付けるのは
この上なく 時間の浪費&ストレスのもと
 
私は
自分の気持ちを
これまで 面と向かって
伝えてきました
 
が。。。
感情があらわになり
いつも
ヒステリックに怒って
現状は 何も変わらず
状態が続いていました
 
さあ、
私も成長せねば・・・・汗
 
 
 
我が家は
主人 子どもたち
そして私が
家族LINEを使って
やり取りをしています音譜
 
社会人2人を含む子どもたちも
私たちも
ほんと それぞれに忙しくて
なかなか 顔を合わせて
会話をするのが 難しいあせる
 
家族のLINEはそんな私たちを
しっかり つないでくれるので
本当に有難いです合格
 
以下
さっき 送信したばかりのメールを
コピペして
ご紹介いたします
 
 
皆さまにお願いです

この前 私は
自分の断捨離をしてみましたアップ

同じようなものを持っていたのに、
ないと勘違いして
同じものをたくさん
買っていたことがわかり
無駄遣いしたなぁと残念に思いました汗


モノが多いと
散らかったものを片付けるのに結構大変。。あせる

自分のものだけならまだしも、
家族のものも片付けるとしたら
私の一番大事な時間が
どんどんなくなって
とっても悲しくなりますショボーン

今度 時間がある時
自分のものを自分の手で
整理整頓してみて下さいビックリマーク

私が片付けると
どこの引き出しに入っているか
わからないと思うので。。。

断捨離
自分でお片づけすれば
無駄なお金を使うことがないだけでなく
気持ちもスッキリしますよ

よろしくお願いしまーすドキドキ


伝えたいことが
伝えたい人に
しっかり届きますように~恋の矢
 
今日も
どうぞステキな一日を。。。ベル


image

  私のホームページはこちらです