【体験レッスン】へ? 1769回??すごい再生回数(@_@) | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です
 

image
 
私は今
ピアノ教室の生徒さん
そして
私のコーチングを受けたい
と言ってくださる
クライアントさんと
関わらせていただいています
 
 
今日のタイトルは
【選ばれるピアノ教室になるために】
 
よろしかったら
お付き合いください
 
 
以前
川上美紀子先生との対談の時
 
【よその教室も体験してみてください!!】
って言う先生
いませんよ~
 
と笑われちゃいましたにひひ
 
その時の動画がこれです
いやいや
私 良くしゃべってますね~
 
今 この動画を見たら
すごいアクセス数になってますね~
1769回ですよ~目
川上先生の人気 すごい!!!!
 
 
 
話は戻って・・・・
 
【よその教室も体験してって
 普通 言わないの??】
 
(へはてなマーク そうなのはてなマーク
と思って 実は 
川上先生のひとことに
実はびっくりしてました(笑)
 
 
私は・・・・
 
何かを選ぶとき
いいものを選びたいなと思いますビックリマーク
 
自分に合ったものを選びたい
それが 私にとって
一番大切だと思うからです!!
 
 
では
体験レッスンにおいでになった方に
入会していただくにはどうするかはてなマーク
 
 
私だったら。。。
 
今 その生徒さんとかかわった中で
短いフィードバックをお伝えします
 
こんな良いところをお持ちですビックリマーク
ここを伸ばしながら
私は
こんなレッスンを
提供したいと思っていますビックリマーク
と・・・・。
 
 
あとここからは
なかなか勇気のいることだと思うのですが
私は コーチングを学んだ中で
そして 母親と言う立場の先輩として
強いて言えば・・・
のひとことを 添えることが
できるようになりました。
 
 
少し 依存的な面が見受けられるように
私は 感じました
 
とか
 
お子さまのことが
心配でたまらないように見えました
 
のような部分です
 
 
これを体験レッスンの時に伝えるのは
どうかなというご意見ももちろんあると思います
 
ただ、私は
もし その生徒さんが
その後入会につながった場合
そんなお母様もひっくるめて
関わっていくことが
生徒さんのためによいこと
だと感じているので
良い面ばかりではなく
ちょっと気になる面も
お伝えしています
 
 
入会なさった方は
そんな 私のフィードバックが
心に残ったと言ってくださいます
 
以前と比べて
私は ピアノ指導をする
以上のかかわりをしようとしているのかなぁ~
と感じています
 
でも、あくまで
【お役に立てることがございましたら】
のスタンスですけどドキドキ
 
 
先生方は
目の前の相手と
どんなかかわり方をしたいとお考えですかはてなマーク
 
そして
先生方が
目の前の相手に
提供できることには
何がありますかはてなマーク
 
 
いろいろ考えてみると
自分の軸がはっきり見えてくるので
結果としては
とても楽になれたりもしますよ
 
どうぞお試しあれ~音譜
 
 

クローバーこれからのセミナーの予定ですクローバー

 

 

2017年度 新春企画

  ~選ばれる教室作りを目指して~

 

 

日時 2017年 1月15日(日) 13:30~16:30


場所 MY CAFE セミナールーム(名古屋・伏見)


受講料 8000円


グループコンサル+セミナー受講料
(残席2) 10000円


(11:30からのランチコンサルになりますが

 お食事代  は別途お願い致します)

 

 

【対象】

 旗行動はしているのに今一つ結果につながらない方

 旗コミュニケーション力を上げたい方

 旗コーチングを知って教室作りに活かしたい方

 旗新春に気合を入れたい方

 旗自己理解を深めたい方

 旗人間関係のストレスを減らしたい方

 

 
主催 愛知県小牧市 にし音楽教室 西佐智子先生

お申し込みはこちらからお願いします

 


  私のホームページはこちらです