前進するために必要なこと | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
 
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です
 

今日は うちの教室は


10月22日の発表会に向けてのリハーサルを行います。


ただ今 準備で大忙し・・・・汗

 

image


今週一週間は


生徒さんもお母さまも結構真剣モードでした。


こっちも自然にモチベーションが上がってきます


私が普段


生徒さんにいつも話すことの1つに中に


「白い画用紙に一度シミを作ってしまうと
 後が大変だよね~
あせるあせる


というものがあります

 

私のブログを読んでくださる方には


ピアノを教えておられる先生方も多いので


ご理解いただけるかと思うんですが


間違って譜読みをしてしまうとあとが大変・・あせるあせる

 

間違って覚えてしまった汗


それも 記憶に刷り込まれている・・笑い泣き

 

これを直すのは簡単なことではありませんハートブレイク

 

 

ですから私は普段から


「これから 新しい曲の譜読みをするんだったら


頭の中の 白い画用紙に


変なシミを たくさん 付けないでね~」


と 伝えて入るんです!!


人間


思い込みって怖いものですあせるあせる


私は かつて


音大を出ていないことがコンプレックスでした

 

いつもいつも


「音大出てないし・・・ダウン


を 接頭語(?)として付け加えていましたビックリマーク

 

ピアノ講師向けの講座に行っても


(みんなと私は違う・・・)


と いつも 背中を丸めていました

 

【みんなが当たり前に持っているものを
 私は持っていない・・・】


そうやって 


自分をますますダメ人間にしていたのかなぁ


と今では振り返ることができますひらめき電球


でも、私の今


そうは見えないかもしれません音譜

 

私は コーチングに出逢い


自分の思い込みや囚われに気づくことができました


そのおかげで今の私があるんだと思います恋の矢


自信のなかった頃の私ことを


語った動画があります

 

あまり ご紹介してないので

 

始めてご覧になる方もいらっしゃると思います

 

かつて私は

 

【音大を出てないとダメなんだ】


と思っていました。


でも、保護者の皆さまは


私が音大を出てないことは重々承知

 

なぜなら


私の教室


ほぼ100%ホームページを見てから


入会されるからです(笑)

 

私はホームページに

 

こんなプロフィールを載せています


大した経歴もないのに


幸せなことに 今


約50名の生徒さんが 遠くからも


通って来てくださっていますラブラブ

 

 

【音大を出てないピアノ講師はダメなやつなんだ】


ということが正しいとするならば


うちの教室に 生徒さんは


一人も集まらないはずなんですよね~苦笑

 

 

私は 自分の思い込みや囚われに


実はコーチングに出逢うまで


苦しめ続けられていましたあせるあせる

 


誰から言われたわけじゃないのに


みんながそう思っていると信じてた・・・笑

 

 

いろんな方に


「先生は 今 コーチなのに


 どうして 今も コーチングを受けているの?」


と聞かれます

 

 

そうですね~

 


別に 人に言われなくても動きますし


コーチングを受けなくても


そこそこ やりたいことはやれるかもしれません音譜

 


でも、コーチングを受けているのはなぜかはてなマーク


だって


スピード感が違うんですよね~アップ

 


昨日 お話した 新入会の生徒さん


「一人でもピアノを弾けているのに


 なぜ入会したんですかはてなマーク


っていう私の質問に


「短い時間でうまくなれたらいいから。。。」


とおっしゃっていました

 


自分で歩いても行ける道ですが


もし、それが もっと早い時間に


目的地まで到着できたら


私にとって こんなに幸せなことはないんですクラッカー

 


それが


私がコーチングを受けている理由です!!

 


前に進みたいのに 


なかなか進めないでいる方・・・

 

もしかしたら


アクセルと同時に ブレーキも一緒に


踏んでいるのかもしれませんね。

 

 

でも 前しか見てないその方は


そのことに

 

気づいていらっしゃらないのかもしれません

 

 

【自分のことは他人に聞け!!!】


とは 私の先輩コーチの言葉ですが


松井美香先生のアドラーと


私のコーチングで


自分の根っこにあるブレーキがなんなのか


一緒に 探してみませんかはてなマーク


そして 今度こそ 本当に


一歩 前に進んでみませんかはてなマーク

 

image


11月13日

 

アドラーとコーチングのコラボセミナーを開きますラブラブ


お会いしたいです(*^_^*)

 

image

 


=======================
不安や困難を乗り越える最強のパワーをあなたに

 

~アドラー心理学とコーチングで学ぶ~

 

自分らしく生きることが可能になる


幸せを引き寄せる7つの秘訣

 

日時 2016年11月13日(日)

 

場所 都内セミナールーム

=======================
 

詳細は私のメルマガから配信しております

 

ご登録はこちらから お願いします恋の矢

 




  私のホームページはこちらです