参加してよかった~の声を多数いただきました~市民講座1日目終了 | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

おはようございます

コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室

ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です


東京都北区教育委員会主催の

市民講座一日目が終了しました

image


image


この講座は【区民協働講座】で

一般公募の時期に 企画書を提出して

今回の開催に至ったものです

image


参加の皆さまは

2歳から小学生までのお子さんを

育てていらっしゃるお母さま方でした

image



内訳を聴いてみると

現在育児休暇中で

この時期に 学べるものをすべて吸収しようと思っている方

友達とは違う自分の知らない人に

子育ての話をしたいと思っていらっしゃる方など

様々でしたが 印象としては

すごく意識の高い方が

集まっていらっしゃるように感じました

image

皆さん一様に

子育ての悩み、モヤモヤ ストレスを抱えていらっしゃり

なんとかしたいけど 自分では

どうしていいのかわからないといったご様子でした

image

グループに分かれて経験談を話したり

二人組になってワークをしたりと

いつもの研修風景とは全く違う進行に

はじめは少し表情の硬かった皆さんも

だんだんと笑顔になって

会場の温度がどんどん上がっていくのがわかりました


託児所にお子さんを預け

しばし、自分に意識が向いた

お時間でもあったようでした

image

image


image

ご参加くださった皆さまから

感想をいただきました

その一部を紹介させていただきます


参加して本当によかった




講師の方の子育ての経験をもっと聞きたい

image


あと2回の講座で

少し自己分析ができたら

子育てがもっと楽になりそう

image


先生のお話は 涙が出そうになりました

image




このあと 9月9日、16日のいずれも水曜日

赤羽文化センターにて 講座を開きます

人数にはまだ余裕があるようですので

参加ご希望の方は

直接 赤羽文化センターまで

お問い合わせなさってみてください


託児を希望しない方のみ

受付可能だそうです

 赤羽文化センター 03-3906-3911


私は この後

4つのセミナーを予定しております

9月5日のセミナーは おかげさまで満席です

その後のセミナーは まだ若干の枠が空いておりますので

この機会にコーチングに触れてみたい

少し 話を聞いてみたいと思われる方は

どうぞ ご連絡 お待ちしております



補足 

問い合わせがありましたので

補足させていただきます


9月7日のセミナーは

ピアノの先生と歌っておりますが

お子さんをご指導なさっている 

幼児教室やリトミック教室

その他 音楽教室の先生方のご参加もできます

【ピアノ教室】に限らず

今のお教室をよりよくしたいとお考えの先生方

一緒に学びませんか


今後のセミナーのお知らせです

 月5日(土)13:00~15:30(満員御礼)
    輝く女性になるために
      ~内面と外見からのアプローチ~


    場所 リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉

       詳細はこちら

       Facebookページはこちらです


 ★月7日(月)10::00~12:00
   ピアノ教室とコーチング
  ~ピアノ教室で 具体的にどう展開できるのでしょうか?~


    場所 東京都北区赤羽
         赤羽文化センター 第一学習室A

      詳細はこちら

      Facebookページはこちらです


10月5日(月)10::00~12:00
   ピアノ教室とコーチング
  ~講師の特性を生かした教室づくり~


    場所 東京都北区赤羽
         赤羽文化センター 第一学習室A

         Facebookページはこちらです

 ★ 月9日、16日(水)10:00~11:30 

    東京都北区教育委員会 主催
      話してすっきり 気づいて楽しく
       ママのための のびのび子育て講座

お申込み お問い合わせは こちらです
  

 
   
 安藤明美先生との対談風景
      youtube動画 第一弾 第二弾



 ■私のホームページはこちら■
ぽこあぽこ音楽教室はこちら

ぽこあぽこコーチング勉強会はこちら