【相手をヤル気にさせる】話を聴いてもらうということ | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

笑顔が大好き@松本美和です


セミナーに初めて参加してくださったみなさまの感想に

【こんなに自分のことをしゃべったのは久しぶり~】

という言葉をたくさん 目にします


実は私たち

日常の中で 自分のことを話すチャンスが

ないわけではありません


ただ

その話を しっかり聴いてもらっているかというと

必ずしもそうでないことも多いです


実は 前言に続きがあるんです

皆さんが口々におっしゃるのは

【こんなにちゃんと 

 自分の話を聴いてもらったのは久しぶり~】



なるほど・・・

参加くださった皆さまは

【聴くとはどういうことか】

をセミナーの中で 体験し

実践なさったのですね~


2時間後には

こんなにも晴れやかな表情で

記念撮影に応じてくださいました